search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 壇蜜に大久保佳代子がブチ切れ? メールもシカト、電話番号は使用不可!<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

壇蜜に大久保佳代子がブチ切れ? メールもシカト、電話番号は使用不可!<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

壇蜜

 22日、タレントの壇蜜が漫画家・清野とおる氏との結婚を発表。24日に自身の2020年カレンダーの発売イベントに出席した壇蜜は結婚後初の公の場で、しきりに光るフラッシュを浴びた。

 2017年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の番組企画で2人は初対面を果たした。壇蜜は、「最後にマスクを取った姿は、カマキリに似てるなあと思いました。カマキリって、イケメンのようにも微妙のようにも見えるじゃないですか」と夫の第一印象を口にした。

 壇蜜というと、中学生の頃から大人びた雰囲気を醸し出し同級生から「愛人」と呼ばれていたという。大学は教育学を学び、英語科の教員免許も取得。また、専門学校へも通い調理師免許も取得している。和菓子工場、銀座のクラブのホステスを経た後に冠婚葬祭の専門学校にも通学。民間資格の遺体衛生保全士資格を取得するなど異彩を放つ存在として知られている。

 2009年9月、セガゲームス(当時セガ)の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』への出演をきっかけに芸能界へ足を踏み入れる。10年3月には『週刊SPA!』(扶桑社)の一般公募型グラビア企画でグラビアデビュー。同年7月、現事務所に入ると同時に芸名を「壇蜜」に変更。以降、多数のテレビ番組に出演し、エロチシズムを感じさせるトークや独特な表現で人気を博した。

 そんな壇蜜だが、2013年4月にスタートした自身初の冠番組『だんくぼ』(テレビ朝日系)をオアシズ・大久保佳代子と共演する運びとなった。だが、壇蜜は大久保を怒らせ一触即発の状態に陥ったという。

 同番組は同年10月から『だんくぼ・彩』にリニューアルされたのだが、両者のスケジュール調整に壇蜜がなかなか応じず、大久保の堪忍袋の緒が切れたと報じられた。

 「1992年にコンビを結成した大久保は、相方の光浦靖子が先にブレークしてしまいその間、OLの収入で生活していた苦労人です。ようやく日の目を見た大久保と、同時期に彗星のごとく現れた壇蜜とでは、天と地ほどの差がありました。芸歴や年齢では大久保が上であり、壇蜜のルーズさがまずかったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 大久保は「なんでアイツ(壇蜜)のスケジュールに私が合わせなきゃなんないのよ!」とスタッフに激高したという。撮影現場のピリ付いた空気を壇蜜も察知し、不仲に拍車がかかったようだ。

 13年11月のイベント記者会見に出席した大久保は、「普通に会話もするし普通です」と壇蜜との確執報道を一蹴。だが、番組はわずか1年で打ち切られてしまった。

 両者の溝はそう簡単には埋まらなかったという。2014年6月放送の『ロンドンハーツ』(同)では、出演した大久保が壇蜜の携帯に電話したところ、現在は使用されていない番号であったことが判明。これにより、両者の不仲が証明される形となってしまったのだ。

 「大久保は、かつて壇蜜にメールをしたがシカトされたと暴露。壇蜜から完全スルーされ怒り心頭の大久保でしたが、カメラが回ると両者ともにプロ根性で怒りを見せずに乗り切っていたようです」(テレビ関係者)

 だが、時を経て風向きが変わったのだろうか。『婦人公論』(ハースト婦人画報社)の今年6月号で、両者の対談が実現。両者はシングル・ライフの理想と現実を仲睦まじく語り合っていたのだ。

 「世代は違いますが、フェロモンを醸し出す両者はある意味ライバルです。共演から6年も経過してわだかまりは消えましたが、正直、大久保は壇蜜の結婚を快く思っていないのは確かでしょうね」(芸能ライター)

 挙式・披露宴や結婚指輪もない地味婚の壇蜜。会見では「カレンダーが売れないと、明日のパンにも困る状態」とジョークを交え、「『新婚さんいらっしゃい』(同)には出ておきたいです」と野望を口にした。人妻となった新たな壇蜜に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ