search
とじる
トップ > アイドル > 【NHK紅白リハ】V6、新婚の長野を年明けるまで家には帰さない「引きずりまわす」

【NHK紅白リハ】V6、新婚の長野を年明けるまで家には帰さない「引きずりまわす」

 V6の囲み取材は、昨年の白組司会者だった井ノ原快彦が中心で話した。3度目の出場となることについて、「いつもは年末といえば、(ジャニーズタレント総出演の)“カウントダウンコンサート”で、“紅白”に出てる人たちを待つっていうのが定番でしたけれども、なんとなく、こっちからドームに行って、忙しくさせてもらってます」と、東京・渋谷のNHKホールから水道橋の東京ドームに向かうルーティーンに、満足げだ。

 今年、メンバーイチの明るい話題といえば、長野博の結婚。記者から「おめでとうございます」と祝福されると、井ノ原は、「なんかあったんすか?」と大ボケ。長野が、「私事でありまして…。ちょっとありまして」と、小さな声で答えると、「あっ、そうなの!? 事務所、通してくんないと」と、井ノ原は記者とメンバーを笑わせた。「通した…」とポツリとつぶやくと、30年以上の友人である坂本昌行が「通したんかい!」と小さくツッコむ場面も見られた。

 長野は、妻で女優の白石美帆とはじめて過ごす夫婦の正月だが、「いつもと変わんないと思いますよ。(“紅白”は)家で見てくれると思います」と、意外にも通常モード。井ノ原が「僕らが離しませんからね。家には、帰しませんからね、年明けるまでは」というと、三宅健もうれしそうに、「引きずりまわしてね」と笑いながら続けた。

 今年の見どころについては、「2階のステージを大きく使って、お客さまの近くに。あー、2階席でよかったなって思えるようにしたいですけどね」と、井ノ原。

 井ノ原にとっては、白組司会のバトンを渡すことになった嵐・相葉雅紀にかんしては、「こないだ会ったときより、貫禄が増してる感じがしました。アドバイスを求められるのかなぁと思ったら、ぜんぜん求められず(笑)。よくよく考えたら、あいつ、(嵐として)5回やってるんだと思って。あっちのほうが、先輩じゃんって。だから、なんの心配もないですね」と、信頼と安堵感を抱いた。

 長野は相葉とメル友だったが、「なんらかの事情で(メールアドレスが)変わってたんでしょうね、返って来ちゃって。それを歌番組でいったら、すぐに向こうから来て。今は知ってます」と、グループ間を超えた交流秘話を明かした。

 面談では、坂本が「去年は負けちゃったんでね、今年は勝ちます! って」と、相葉が気合を入れていたことも教えてくれた。井ノ原は、「優勝旗を相葉くんに持たしてあげたい」と勝敗にも貪欲だ。

 最後に、「来年はV6のコンサート、ありますか?」という質問が飛ぶと、「事務所、通してもらえますか」(井ノ原)。どこまでも達者な“NHK朝の顔”イノッチだった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ