search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 樹木希林が山本太郎を叱る? 結婚には「絶対に意味がある」

樹木希林が山本太郎を叱る? 結婚には「絶対に意味がある」

 女優の樹木希林と俳優の山本太郎が都内で10日、樹木の主演映画『わが母の記』のブルーレイ&DVDの発売(9月8日)を記念して会見を開き、トークショーを行った。

 『わが母の記』は昭和を生きた大家族の姿を描き、今の時代に「大切にすべきものとは何か」を伝える“家族のラブストーリー”。今年4月に公開され口コミで感動を呼び、第35回モントリオール世界映画祭審査員特別グランプリを受賞。この日は、樹木のラブコールで山本がゲストとして登場した。

 トークショーの冒頭で樹木は、「太郎さんみたいなきまじめな人生がいいなあ」と思っていることを明かし、一方の山本は「(トークショーの相手として自分の)名前を出していただけるなんて夢にも思っていませんでした」と大女優を前に恐縮ぎみ。

 映画の内容にちなんで「家族」の話題になると、山本は「お互いに特殊な家庭」で育ったという女性と結婚して間もないというが、山本自身は、「結婚は必要のない制度だと思うんですよね」などと話し始めた。すると、樹木は、「(結婚には)絶対に意味があるんです」と断言。ロック歌手の内田裕也と入籍した時は、内田は「そうか」とひと言口にしただけでいっこうに意に介さず、結婚後も「(内田は)何にも縛られなかった」というが、樹木自身は、「(結婚したことで)私は世の中とつながったんですよ。社会と」と体験を語った。また、「入籍したということはとても大事なことなんですよ。責任も取れるし」とも。が、同時に、「そのかわり離婚するとき大変ですよ」とのアドバイス(?)も。「まだ、入籍したばっかりなんですよ」という山本に、「次の結婚で幸せになると思ったら大間違い。だんだんがまんが効いてくるだけの話で、だんだん質が悪くなってくるだけ」などと本音トークを次々に繰り出し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ