search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 溝端淳平、引退の浅田真央にエール「引き続き活躍して欲しい」

溝端淳平、引退の浅田真央にエール「引き続き活躍して欲しい」

 俳優の溝端淳平が12日、都内で開催されたスターバックス コーヒー主催フェスイベント「Starbucks Summer Festival 2017“Dome Surprise”」オープニングイベントに出席。現役引退を表明した女子フィギュアスケートの浅田真央に「スケート界を去っても引き続き活躍して欲しい」とエールを送った。

 イベント後に報道陣に囲まれ、話題となっている浅田の引退について質問を受けた溝端。「間違いなくフィギュアスケート界を引っ張ってくれた功労者。日本中の方が勇気づけられた」と浅田を称えると「スケートリンクで見れなくなるのは寂しい。人生のほとんどを犠牲にして頑張ってきたものをやめるのは相当の覚悟があったと思います。(これからの活躍も)心から応援したいです」としみじみ。

 この日は人生で初となるフェスを体験できたともいい、「フェスには行ったことがなくてすごく今日が楽しみでした。会場に入ったときからこれがフェスなんだって。天気もフェス日和。僕? 晴れ男だと信じています」とご機嫌。主催のスターバックスについても「リップサービスでもなんでもなく、毎朝行きます。行くと僕が何を注文するか店員さんもわかっているくらい」と絶賛。

 「とても親切で以前、コーヒーをこぼしてしまった時に嫌な顔ひとつせず取り替えてくれたことを覚えています」と笑顔を見せ、「20歳から飲むようになったんですが、コーヒーがすごく好き。スターバックスはお店の空気感もとてもよくて店員さんも親切。行かないと不安になるくらい行っています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ