search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 武井壮 1日の腹筋最高記録は驚愕の1万6000回 なんとC・ロナウドの6倍!

武井壮 1日の腹筋最高記録は驚愕の1万6000回 なんとC・ロナウドの6倍!

 都内で「2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL Budweiser SQUARE」の発表会が行われ、元サッカー日本代表の名波浩とタレントの武井壮が登場した。

 治安が心配で正直、ブラジルに行くことが乗り気じゃないないという名波氏は、今大会の注目選手についてブラジル代表のネイマール、アルゼンチン代表のメッシ、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドの名を上げ、「この3人のうちの誰かの大会になるんじゃないかと思いますね」と予想。優勝国については「ブラジル」と自信満々だった。

 そして、百獣の王と知られている武井は、アルゼンチン代表のメッシ、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドをどう攻略するのか? と質問されると、「メッシが右にフェイントかけたら、右ローで(左太ももを)蹴る」と自ら実演。ロナウドについては「100m10秒台で走るでしょ!? 身長も190センチぐらいあって、体重も90キロぐらいある。なのに、垂直跳び120センチ以上飛ぶって言うんですよ。でも武井壮も驚くなかれ、108センチ飛ぶっていう。100メートルも10秒台、身体能力もほぼ同等。ロナウドは1日で腹筋3000回とかやってますけども、俺の1日の最高は1万6000回やってますから。6倍ですよ」とロナウドと負けず劣らずのフィジカルをアピール。ただ、攻略法がないようで、「12戦して全てドローです。武井壮が全部ドローなんて室伏広治以来ですよ」と悔しがった。

 ちなみに、サッカー日本代表の香川真司とはLINE友達で、昨日も武井が「得点王とってこい」と連絡すると、香川から「任せてください」と力強い返信があったという。優勝国については「日本!」と宣言し、コートジボワール戦は2-0で日本が勝つと予想した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ