search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いよいよ結婚が近づいた杏と東出昌大

いよいよ結婚が近づいた杏と東出昌大

 交際中の女優の杏と俳優の東出昌大が今月4日、都内のレストランで知人に結婚報告会をしていたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、2人はフォーマルな服装で都内のフレンチ・レストランに入店。もともと、杏の父で俳優の渡辺謙と親交があり、杏を小さいころから知っている番組制作会社の役員と会食。3人の間で結婚の話も交わされ盛り上がっていたという。同誌が店から出てきた2人を直撃すると、東出は「申し訳ないです」を繰り返し、杏は終始無言だったというが、すでに2人は同棲中で何度も2ショットで自宅近くを歩く様子などが報じられており事実婚状態なのだが…。

 「特に、杏の事務所が結婚に反対している。というのも、今や事務所の稼ぎ頭となっているが、家庭的な杏が結婚を機に、仕事をセーブして家庭のことをしっかりこなすのが目に見えているので、仕事量が減ることになる。事務所としてはそれはできれば避けたいことなので、なかなか結婚を認めないようだ」(芸能プロ関係者)

 杏はNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で大ブレークしたことから、同誌が報じた最新CMギャラによると、杏は2500万円から3000万円で上戸彩、深田恭子、井上真央、永作博美らと同クラス。現在は10本以上のCMに出演する稼ぎっぷりだけに、たとえ仕事をセーブしてもCMの稼ぎだけで事務所が儲かりそう。おまけに、杏の父も結婚にゴーサインを出しているというのだ。

 「8月に放送されたオムニバスドラマ『おやじの背中』で共演し話題になった。その際、渡辺は撮影が始まったころは娘の彼氏にふさわしいかどうかを見極めようと距離を置いていたが、撮影の途中からは熱心に演技指導するなど、グっと距離を縮め、まるで本当の父子だったという」(テレビ関係者)

 年内のゴールインもありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ