すでに保釈され、都内の父親宅で生活している押尾被告だが、先ごろ、東京・六本木ヒルズの一室で一緒に服用したとみられるホステスの女性(30)が死亡した経緯をめぐり、警視庁が立件に向け本格捜査に乗り出したことが分かった。
「警視庁捜査一課が、女性の異変から通報までに約3時間が経過していることや、遺族の処罰感情などを踏まえ、女性への処置に違法性があった疑いがあるとみて捜査を開始。保護責任者遺棄致死や過失致死容疑の適用を視野に入れている。今月中の再逮捕があるかも」(捜査関係者)
保釈後の押尾被告といえば、「父親宅近くのコンビニに頻繁に通い、近所の駅では女子大生をナンパ。スポンサーの大手レジャー産業社長と高級会員制ゲイバーでドンチャン騒ぎなど悠々自適な生活を送っている」(女性誌記者)という。再逮捕の可能性があるとなればかなり焦っていておかしくないはずだが、ここにきて、ダルビッシュ投手との接点が浮上した。
「すでに削除されているが、ダルビッシュの弟で、K-1デビューに向けてトレーニング中のはずのダルビッシュ翔(20)が携帯サイトのブログに押尾被告と会ったことを書き込んでいた」(同)
問題のブログは、9月18日付けで、
ここでまさかの再登場やな俺!笑
てか昨日急遽押尾学さん会ってきてさ、
ドラゴンっていう東京ナンバーワンのギャング連中達と
(おっしーの友達な)、ミーティングをしたのよ
んで車で移動してる最中に俺と学さん筆頭に
相当写真撮られてマスコミに追いかけ回されたで…笑
こわっ!
ううんでも最後は追いかけ回した
と“武勇伝”がつづられている。
「翔は今でこそ家庭を持っているが、未成年の時には逮捕歴がある。押尾被告とは以前から親交があり、通っているはずの都内のキックボクシングジムも押尾被告の紹介で入った」(格闘技関係者)
ブログが削除された直後の20日、オリックス戦に登板したダルビッシュ投手だが、5回終了後に腰に張りを訴え2失点で降板。27日のソフトバンク戦登板へ向け調整していたが、23日に今季2度目の登録抹消に。
「以前も弟の“やんちゃぶり”に頭を悩ませていた。新人のころには喫煙が批判されたこともあったが、今は球界を代表する投手。押尾被告との関係をかき立てられれば、野球どころではないはず」(野球担当記者)
球界のエースも押尾事件の動向を無視できないようだ。