search
とじる
トップ > レジャー > GIジャパンC追い切り速報 ディープ飛んだ!完全復活

GIジャパンC追い切り速報 ディープ飛んだ!完全復活

 凱旋門賞失格も禁止薬物使用問題も、もはや後遺症は皆無だ。「第26回ジャパンC」(GI 芝2400m 東京26日)に出走するディープインパクトが、モヤモヤをふっ飛ばす抜群のデモンストレーションを披露した。厳戒態勢を敷く陣営とは裏腹に、ディープ自身は実に気持ち良さそうな脚取りで完調アピール。現役ラスト2戦をV2で飾り、堂々と怪物伝説を完結する。
 帰国後の“初フライト”に向け、離陸準備はOK。ディープインパクトが今朝(22日)、ジャパンCの最終追い切りを敢行し、万全の仕上がりをアピール。凱旋門賞失格のうっぷんを一気に晴らすかのごとく、超抜のデモンストレーションを披露した。
 1週前に引き続き、今朝の鞍上も武豊騎手。ジョッキーを2週連続で乗せる“異例”の最終調整に報道陣からはどよめきが起こったが、ディープ自身はどこ吹く風。DWコースで6F78秒0、上がり3F37秒2→12秒3の好タイムを一杯にマークした。
 「先週の追い切りでほぼ体は仕上がっていたし、息もできている。完全に勢いを取り戻した印象だね」
 一連の問題で口数がめっきり減ってしまった池江郎師だが、ひたむきに駆ける愛馬の姿を確認し、温かな笑みを浮かべた。
 昨日も同様に坂路→DWコースで軽めの調整が行われた。坂路モニターを確認した同師は「ほら、飛んでいるやろ」とニッコリ。その日はやや行きたがるようなしぐさに加え、脚を蹴り上げるようなうるさい面を見せていたものの、「ああいうのがいいときの証拠。前向きになってきているし、エネルギーがたまっている感じ」と完全復調を断言した。
 泣いても笑っても現役で残すは2戦のみ。「今は咳もしていないし、とにかくここまでは順調そのもの。調整は非常にうまくいっています」
 手ごろな頭数であろうと、ベスト条件であろうと、はたまた最大のライバルにノド鳴りの症状が現れようと陣営は関係なし。こん身の仕上げでレースに臨む。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ