search
とじる
トップ > レジャー > 三浦皇成に続け 有望新人・松山弘平騎手がデビュー

三浦皇成に続け 有望新人・松山弘平騎手がデビュー

 3月1日から新規調教師に加えて、新たに新人ジョッキー5人がデビューを迎える。美浦から3人、そして栗東からは2人のフレッシュな若手が初お目見えする。

 その中で松山弘平騎手はこれまで模擬レースを4勝。今年の中では最も追えるジョッキーとして評判の一人だ。
 騎手を目指したきっかけは、父親に連れて行ってもらった阪神競馬場。レースのだいご味、サラブレッドの華麗な姿に胸躍らせたという。
 「幼いころからのあこがれで、やりがいのある職業だと思っていました。目標は福永さんや池添さんのようなジョッキー。ひとつひとつ大事に乗って少しでも上の着順に持っていけるように頑張りたい」と松山騎手は今後の抱負を語る。

 また、師匠の池添調教師は同じジョッキー出身として、「模擬レースを4度も勝つんだから、騎手としての勝負運がある。ただ、まじめすぎる面があるので、そのあたりは少しずつ成長していってほしい」と温かい目で見守っている。
 デビューは小倉で4鞍に騎乗予定。一番の期待馬はヤマカツゴールド(2R3歳未勝利)で「追い切りの動きが良かった。スピードがあるので前々で競馬をしたい。これは楽しみです」と松山騎手は期待を寄せた。

 デビュー予定だった國分恭介騎手は26日の調教中に落馬し、救急車で病院へ運ばれるアクシデント。今週の騎乗が危ぶまれている。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ