「結婚です。伊藤は芸人よりも女として生きる道を選択した」と語るのは某局バラエティー番組プロデューサー。伊藤には3年間に渡って交際している男性が存在すると言う。
「番組収録中も彼氏のことを思い出すと身が入らない。休憩時間になると楽屋にこもり自分の携帯に電源を入れ留守電やメールをチェックしていてなかなか帰ってこない。本当に彼のことが好きで好きでたまらないとう感じだ」(放送作家)
かつては“男に縁がない”汚れの女芸人と開き直っていた伊藤をここまで夢中にさせてしてしまった男は以前、交際が伝えられたVリーグ・東レアローズの主将、篠田歩選手(29)だ。篠田選手と言えば「Vリーグ」の中でもイケメン選手として知られ人気、実力共に日本バレーボール界を代表する選手。かたや人気の女芸人。なぜ2人は交際するようになったのだろうか?
「05年に秋に合コンで知り合いそのまま付き合うようになった。もともと熱心にアプローチしてきたのは男性の方だったが、今では伊藤の方が夢中だ。すでに両家のあいさつも済んでおり、今年秋にも入籍する予定という話も聞こえてくる」(テレビ関係者)
結果、伊藤は、芸人として笑いを取るために“汚れ”を演じなければならない今の立場に嫌気がさしているらしい。
「レギュラー番組『はねるのトびら』(フジ)でセーラー服姿や水着姿になること非常に嫌がるようになった。女芸人なら笑いを取れるため『おいしい』と思うのが普通だが、伊藤は篠田選手を意識してか、躊躇するようになった。これまで虻川が何とかフォローしてきましたが…」(制作スタッフ)
現在、虻川が何とか伊藤の気持ちを翻意させようとしているが彼女の決心は固いという。
「女を捨てることが基本の女芸人が、男を意識するようになったら終わりでしょうね」(放送作家)
北陽は虻川が高校の同級生だった伊藤を誘って作ったコンビ。
「虻川も、伊藤が抜ける時は北陽を解散させるつもりでいるとか。ハリセンボンや友近らの台頭も影響しているかもしれない」(同)
北陽の今後が注目される。