search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(8/22)「第9回スパーキングサマーカップ(SIII)」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(8/22)「第9回スパーキングサマーカップ(SIII)」(川崎)

 先週は地方競馬界の大島優子ことアスカリーブルが力の違いを見せつける完勝。いや〜本当に強かったですね。本家大島優子の総選挙並みのぶっちぎりの強さでした。これで本家大島優子とのCM共演に一歩近づいたのではないでしょうか(笑)。今後もアスカリーブル大島優子から目が離せませんね!! 対象的に男勝りな篠田麻里子ことシラヤマヒメはいつもより位置取りが少し後ろになってしまい、複勝圏に入ることができませんでした。次走は麻里子様のように積極的なレースをしてもらいたいですね。

 さてさて、今週は川崎競馬場で「第9回スパーキングサマーカップ(SIII)」が行われます。牝馬が苦戦しているこのレース。今回は我らの女王様が出走します。牝馬は苦戦のジンクスを破れるか注目です。

 本命はもちろん我らの女王様・沢尻エリカこと◎(4)クラーベセクレタです。前走では、宿敵の天海祐希ことミラクルレジェンドには先着したものの、第2のエリカ様・堀北真希ことスティールパスに敗れてしまう悔しい敗戦をしてしまいましたが、悲観する内容ではありません。今回は宿敵の天海祐希もいなければ堀北真希もいません。牡馬との一戦になりますが、エリカ様は昨年の東京ダービー馬。牡馬相手でも関係なし。川崎は連対率100%、マイルも連対率100%で、今回の軸にはもってこいです。

 対抗は乃木坂46の生駒里奈ちゃんのように色白(になっていくと思われる)○(9)ナターレです。当レースと非常に相性の良いA2以下のトライアルレース・スパーキングサマーチャレンジの勝ち馬。川崎では6着以下がなく、川崎1600mに限るとクラウンカップ(SIII)勝ちを含む連対率100%と相性抜群。ここにきてメキメキと力をつけてきている本馬は、メディア露出が増えてきた生駒ちゃんにそっくり。強力な同型馬がいるが、内の利を活かしてスムーズにハナを切れれば好結果が期待できます。

 ▲は川崎競馬5戦5勝の(13)ピエールタイガーです。本馬はマイル戦で7戦5勝2着1回着外1回という好成績。目下の充実ぶりには目を見張るものがあります。前走こそ2着に負けましたが理由は明白で、1、2コーナーで少し行きたがってしまったことと、終始勝ち馬に突かれたのが痛かったです。折り合いさえつけば本命の強敵になるでしょう。

 以下、中央から転厩して4戦目で、調教をびっしり追われてきた△(8)スターシップ。得意の左回りに変わってパフォーマンスを上げる(11)ディアーウィッシュ。

◎(4)クラーベセクレタ
○(9)ナターレ
▲(13)ピエールタイガー
△(8)スターシップ
△(11)ディアーウィッシュ

買い目

【馬単】4点
(4)→(9)(13)(8)(11)

【3連単】6点
(4)→(9)(13)→(9)(13)(8)(11)

※出馬表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代、大井競馬場で開かれた大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後、北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙へ入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えもあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。顔は馬面。現在はフリーに

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ