search
とじる
トップ > レジャー > 安達太良S(1600万下、福島ダ1700メートル、20日) 藤川京子 アグネスネクタル狙い撃ちよ!

安達太良S(1600万下、福島ダ1700メートル、20日) 藤川京子 アグネスネクタル狙い撃ちよ!

 安達太良Sは◎アグネスネクタルの差し切りが決まります。

 前走の北総Sは、後方から競馬を進めた馬の中では最先着の4着。4角では抜群の手応えで最内にもぐり込み、直線は馬群をさばいて一気に追い上げました。メンバーもオープン入りを狙う強豪がそろっていましたし、かなりレベルの高かった一戦。スランプが続いていましたが、ようやく復活の足がかりをつかんだ格好となりました。その後は無理せず充電。5歳時の昨年は休養らしい休養は一度もなかったので、このリフレッシュ効果は計り知れないものがあります。

 実際、中間のケイコの動きを見てもズブかった(お疲れだった?)以前に比べて反応が良くなってきた印象。馬もやる気満々といった感じです。6カ月ぶりとはいえ、汗をかく時期での復帰とあり、馬体もほどよく絞れています。
 追い込み脚質とはいえ、常に大外を回らなければならないというタイプではなく、小回りの福島でも対応は十分可能。現実に当地は2戦2連対の実績があります。1700メートルも<2101>と得意。鉄砲が利くように休み明けも苦にしませんし、馬券的にも今回は妙味たっぷりです!

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ