search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 平子理沙、“人生初の金髪”が「イタイ」と大不評? あゆ、ハセキョーと同類視する声も

平子理沙、“人生初の金髪”が「イタイ」と大不評? あゆ、ハセキョーと同類視する声も

pic pic

平子理沙の公式Instagramより https://www.instagram.com/risa_hirako/?hl=ja

 モデルの平子理沙が自身のInstagramを更新し、ブロンドヘアにしたことを明かした。

 11月に髪色を変えたとInstagramに投稿していた平子だが、「またまたあれから、さらに髪を2回ブリーチして、計4回のブリーチで人生初の超ブロンドに!!」と、再び髪色を変えたことを報告。「洗う度にだんだんと、クリーミーなブロンドになっていく予定」と紹介し、「一度やってみたかったので、楽しみなのだ〜」と胸を踊らせていた。

 これを受け、ネット上では48歳になる平子に対し、「憧れる。40代に絶対見えない」「48歳でホントにこれなら凄いと思う」と言った驚きの声もあったが、「48歳でこれは悪い意味でやばい。若さを追求するのはやめて、歳相応の美しさにシフトした方が良い」「歳を取るにつれて、だんだん変になってきてる! 誰か言ってあげて!」「歳を重ねたら重ねたなりの美しさがあると思うんだけどイケてる私を見てという図々しさと痛々しさ。もはや救いようがありません」といった批判の声も多かった。

 また、同年代の浜崎あゆみや長谷川京子の名前を出し、「浜崎あゆみ、長谷川京子とおんなじ。あの頃は可愛かったのになー涙」「長谷川京子といい、イタイおばさんがまた一人。世間はナチュラル志向なのに」「あゆといい長谷川京子といい必死すぎる」などの声も見受けられた。

 「平子さんの今回の投稿に対し、浜崎さんや長谷川さんの名前を出す人が多かったですが、彼女たちにはそれぞれSNSを通じて年齢より若いでしょと言わんばかりの投稿が多いという共通点があります。少し前は“美魔女”という言葉が流行り、年相応に見えない若々しさが支持されていましたが、今は年相応の美しさが支持されています。なので、そんな中で若作りをするとかえってイタイと思われてしまうのでしょう。また、自身の体を世間に晒すという点もそうですね。浜崎さんはセクシーな衣装姿をインスタに上げますし、長谷川さんは最近発売した写真集でお尻を見せ、平子さんもよくインスタで美脚を披露しています。そういった露出に対して、世間からは『年齢を考えて』『見ているこっちが恥ずかしい』という声が挙がっていますよ」(芸能記者)

 こういった批判に対しては、「周りが言うことではない」と擁護する人もいる。しかし、年相応でないスタイルは、今後、批判の対象となっていきそうだ。

記事内の引用について
平子理沙の公式Instagramより https://www.instagram.com/risa_hirako/?hl=ja

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ