さて、中心は◎ガンズオブナバロンです。祖母ウインドインハーヘアはご存じディープインパクトの母。母ヴェイルオブアヴァロンはディープの半姉にあたります。
超のつく良血馬ですから、デビュー戦は当然期待されましたが、0秒1差2着。かなりのスローペースで目標にされてしまいましたから、仕方のない結果でした。でも、最後まで頑張っていたし、負けず嫌いらしく勝負根性を見せていましたからね。あの粘り強さを見てやはり力はあるな、と思いました。ラスト3F33秒2の脚を使い、上がりの速い競馬に対応できたのはさすが。初の競馬で道中はかなり子どもっぽさを出しているところも見られましたが、初戦としてはなかなかの内容といえるのでは。
そして、前走の未勝利戦でとうとうやってくれました。2着馬を1秒もぶっちぎる圧勝で、芝1800m1分47秒4のレコード勝ち。前半からあせらず馬任せの走りだったし、それで楽にこの時計ですから能力は計り知れません。1度使ったことで中身が伴って成長がうかがえたし、今回はさらに良くなっていることでしょう。
気性が素直で折り合いがつき、馬群の中でもひるむことのない精神力の持ち主。瞬発力勝負は望むところなので、マイルも十分にこなせそうです。新潟の広いコースも向いていますから、追い比べから力強く抜け出してくれるはずです。