search
とじる
トップ > 芸能ニュース > U-20サッカー女子W杯公式ソングを歌う乃木坂46が成長の実感「あります!」

U-20サッカー女子W杯公式ソングを歌う乃木坂46が成長の実感「あります!」

 AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、村松沙友理、橋本奈々未、西野七瀬が2日、フジテレビの「お台場合衆国 NEXT!ステージ」で行われた「THE NEXT! Moving SHOW!」に登場し、U-20サッカー女子日本代表“ヤングなでしこ”の猶本光選手、田中美南選手、木下栞選手、藤田のぞみ選手、吉田弘監督とトークショーを行った。

 世界で戦う“ヤングなでしこ”の選手と、同世代のアイドルグループのメンバーが真夏の野外ステージに立ったこの日のイベント。吉田監督は、目前に迫った日本国内で開催される「FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012」(8月19日から9月8日まで)に向けて、「優勝目指してがんばります」とベストを尽くすことを宣言。また、新曲「人はなぜ走るのか?」が同大会のオフィシャルソングに決定した乃木坂46。夢に向かって全力でがんばる人へエールを送る歌という同曲を、生駒は「自分の夢に向かっているたくさんのみなさんに聞いてほしい」と紹介した。

 また、キャプテンの桜井は、現在の乃木坂46が、目標としてきたライブ(8月13日/大阪、14日/名古屋)に向かって走っていることを紹介。メンバーたちは、「(街を歩いているときに)こないだまでは、『なんかAKB関係のあれだ』みたいな感じで気づかれることはあっても、『乃木坂だ!』って思われることはあまりなかったんですよ。それが、最近は『あっ、乃木坂だ!』って認識されるようになってきた」「いろいろなことに挑戦させてもらえていますが、それにくじけずにみんなちゃんとついていけています。ベストな状態を保って今のところ進めることができていますので、そういう意味では成長してきているのだなという実感はあります!」などと笑顔を見せた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ