search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46のメンバー単独でのCM出演は初の快挙! 星野みなみがNHK公共広告機構CMに大抜擢!!

乃木坂46のメンバー単独でのCM出演は初の快挙! 星野みなみがNHK公共広告機構CMに大抜擢!!

 AKB48の公式ライバル乃木坂46の星野みなみ(14)が、AC(公共広告機構)のCMに出演することが決定した。乃木坂46メンバーのCM単独出演はこれが初めてで、電車で席を譲ったり、近所の人にあいさつする姉の姿を見て「社会人になってお姉ちゃんは何だかきれいになった気がする」と公共マナーの大切さを再確認する内容となっている。

 今回のCMは、“お姉さんの陰に隠れるようなシャイな感じの女子中学生”をキャスティングしたくオ−デイションを行い、乃木坂46は今年デビューした結成間もないグループで、フレッシュなイメージと、色がまだ付いていない透明な清潔感があり、そのグループに所属している中学生の星野みなみがキャスティングにはピッタリという事で、スタッフの満場一致で決定。5月中旬に所沢や小手指で行い、電車の中でのシーンでは、実際に西武狭山線を使用し、西所沢駅〜西武球場前駅を5往復して撮影。

 今回のCM出演について星野は、「席をゆずったりできるのに、どうしても出来ない事って結構ありますよね。自然にそういう事が出来る人って、とても素敵だと思います。公共マナーでたくさんの人がキレイになってほしいです」とコメントしている。

 放送はNHKでは7月1日より、ACでは7月上旬より随時放送予定。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ