search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 明石家さんま 新ドラマで共演する長澤まさみをイジメ!?

明石家さんま 新ドラマで共演する長澤まさみをイジメ!?

 先日、放送されたTBSの秋の連続ドラマ用番宣番組で仲のいいところを見せた明石家さんまと長澤まさみ。
 2人は14日スタートの日曜劇場『ハタチの恋人』で共演するが、今回の2人の共演が実現したのは、さんまの熱烈なラブコールがあったからだ。
 「芸能界でタイプのコを見つけると、さんまは自分の番組、例えば『さんまのまんま』などに呼んで冗談半分に口説くのがいつものやり方。内田有紀、飯島直子、上戸彩、そして長澤と、みなそうです」(芸能ライター)
 とりわけ、清純派の外見に巨乳というのはさんまのタイプ中のタイプ。

 勇躍、ドラマ収録に臨もうとしていたさんまだったが、ここで思わぬハプニングに見舞われた。
 「長澤と『嵐』の二宮和也の熱愛・半同せい説が報じられました。さんまのテンションは一気に落ち込んだそうです」(同)
 それでも件の番宣番組では、“兄さん”と慕う笑福亭鶴瓶が司会を務めたため、笑顔で長澤とこんなコントをやってみせた。
さんま「ほんとにおまえはおもろい顔やな」
長澤「そんなこと言わないでください。さんまさん。(手鏡を見て)あっ、ほんまや」
 さすがはお笑い界の大御所。大人の余裕を感じさせる対応を見せていたが、最近の収録現場では、なんとよく長澤をイジメては泣かせているという。
 「このあいだも2人絡みのシーンで、本番というときに、さんまさんが彼女の頭のてっぺんにハエが止まっているのを見つけ、こう言ったんです。“ハエって、ウンコの上にしか止まらんわな”って。彼女は“エーッ”と言ったきり言葉が出てこなくなってしまって、ついには泣き出してしまったんです」(ドラマ制作スタッフ)
 先日、離婚を発表した元横綱若乃花の花田勝氏から「さんまさんのように生きたい」と憧れを持たれたさんまだが、実生活の女性関係はイマイチのようだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ