search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジョン・ガリアーノ、裁判所出廷!!

ジョン・ガリアーノ、裁判所出廷!!

 ジョン・ガリアーノがアルコール中毒と睡眠薬、そして精神安定剤が原因で事件をおこしたと主張。
 2月にパリのカフェでカップルに対し暴言を吐いたと報じられ、後の3月には酔っ払ってカフェの女性に「ヒットラーが大好きだ」と騒いでいるビデオが公開されたことでクリスチャン・ディオールのクリエイティブ・ディレクターの座をクビにされたガリアーノ、22日水曜日、裁判所に出廷し、彼の弁護士はガリアーノの中毒症状を主張している。

 パリの裁判所で弁護士オーレリアン・アメルは、「一つ明らかなことは、ジョン・ガリアーノが病気だったということです。アルコール、精神安定剤、そして睡眠薬といった3つの中毒症でした」と答弁した。
 同弁護士によると、中毒症状治療のためリハビリに入りしてからのガリアーノは、ビデオでの自分の行動を悔いており、反ユダヤ主義であることを否定しているという。
 裁判では証人として5名が証言台に立ち、9月8日に判決が下される。

 もし有罪になれば、ガリアーノは1万9500ポンド(約160万円)の罰金と6か月の服役に直面する。
 この事件後、ガリアーノは謝罪していた。
 「反ユダヤ主義や人種差別など我々の社会にはありません。非難を招いた自分の態度を深くお詫びします」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ