search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サンドラ・ブロック、子供にトリリンガル希望!

サンドラ・ブロック、子供にトリリンガル希望!

 サンドラ・ブロックは息子に3か国語を学んでもらいたいと望んでいる。
 サンドラは去年1月に養子縁組した18か月の息子ルイに、フランス語、英語、ドイツ語を堪能になって欲しいらしく、近い将来はインターナショナルスクールの リセ・フランセに入学させるつもりだと言う。
 「サンドラは、ルイにマルチリンガルになって欲しくてしかたないようです。ルイにとって最良の選択をしたいサンドラはその後の人生において、彼の強みになると信じています」と関係者は語る。

 フランス語を第一言語とする学校であるリセ・フランセは、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが子供達を入学させたことでも知られ、サンドラは息子にもピッタリだと思っているという。
 「サンドラは、そこのカリキュラムが他の学校より優れていると思っています。それに、ニューヨークやロサンゼルスなど世界中の大都市にも分校があって便利なので、自分の行く先々どこにでもルイを連れて行くことが出来ますし」「ただ、ルイが3歳になるまで幼稚園に入れることが出来ないために、今はフランス語を話す子守を探しています」

 ドイツ人の母親を持つサンドラはドイツ語も流暢なため、ルイにもドイツ語で話しかけているという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ