search
とじる
トップ > 芸能ネタ > まだまだ数字を稼げるアンジャッシュ・渡部と佐々木希

まだまだ数字を稼げるアンジャッシュ・渡部と佐々木希

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所3時間SPさんまVS怒れる美男美女軍団!」の生放送で、交際が報じられていた女優の佐々木希(29)との結婚を発表。同番組の平均視聴率が20.2%だったことが、ビデオリサーチ(関東地区、以下同)の調べで判明した。

 渡部と佐々木が近く結婚することは8日に一部スポーツ紙が大々的に報じていた。そんな中、同番組は「今夜緊急生放送!誰か重大発表 驚きのサプライズも」と題して放送。それまでは収録だったが、放送も終盤にさしかかった午後9時35分ごろ、東京・汐留の同局スタジオからの生出演に切り替わった。

 すると、渡部は真剣な表情で、「わたくし、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします!」と宣言。佐々木との交際は15年4月に発覚。以後、番組内でどんなにイジられても交際を認めることはなかったが、「わっくん」「のんちゃん」と呼び合っていることなどを明かした。

 生放送には佐々木も電話で出演し、ようやくオープンにできる喜びからか、自分から「わっくーん!」と呼びかけるなどノリノリ。「優しくて、一緒にいると穏やかになれる」とのろけまくり、スタジオの藤田ニコルから「おやすみのチューとか、イチャイチャするの?」と尋ねられると、「たまにするね」とぶっちゃけた。

 生放送と同じ時間帯に2人は報道各社に連名でファクスを送付し、結婚を発表。さらに、佐々木は自身のインスタグラムに2ショット写真を掲載して結婚を報告。多くのファンから祝福を浴びた。

 「渡部は『行列のできる法律相談所』のレギュラーのため同番組での発表は既定路線だったが、仕込みの過程で日テレサイドから情報が漏れスクープされてしまったようだ。同番組で渡部と佐々木の初2ショットが披露されればさらに視聴率はアップしそうで、近いうちに実現しそう」(芸能記者)

 発表はしたものの、いつ婚姻届を提出するかが非常に気になるところだ。

*画像は佐々木希 (@nozomisasaki_official) Instagramから

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ