search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美「電車で誰も席を譲らない」と嘆くも、“自分は譲ってたのか”“労働者は疲れている”と過激なアンチの声

辻希美「電車で誰も席を譲らない」と嘆くも、“自分は譲ってたのか”“労働者は疲れている”と過激なアンチの声

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が電車でのマナーについて物申した内容が、物議を醸している。

 辻は公式ブログ『のんピース』で12日、三男の6か月検診に行った旨を投稿。その後、電車で展示会に行くといい、「しかし…」と続けて、「今日は久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました…」と意見を述べた。

 これには賛否の声が上がった。妊娠・出産経験のある女性からは「わかる。最近むしろお年寄りが妊婦に席譲ったりしてて見ててつらい」「若者でも見て見ぬ振りの人多いよね」「臨月の時でも誰も声かけてくれなかったなぁ」と譲りたがらない人が多い状況を嘆き、辻に共感する声が相次いだ。

 一方で、「目に見えない病気の人もいる。久しぶりにしか電車乗らないくせに文句言うな」「庶民派ぶるな展示会なんかタクシーで行け。労働者の方が疲れ切ってるわ」「座りたいなら譲ってくれませんかってお願いしたら?向こうから申し出て当然と思ってるの?」「悲しくなりました…の炎上商法。自分は独身時代譲ってたのかよ」といった批判の声も多数上がった。辻は2019年も保育園に落ちたことで自分も戦っていると発言するなど、度々炎上しており、否定的な目線で見てしまう人も多いようだ。

 また、「譲っても『立ってる方がいいので』って断られたりするからな」「混んでたなら近くの人以外席交替しにくいかも」「譲れるときはなるべく。けど毎回は難しい…」など譲ろうという気持ちはあるといった意見もあった。

 どの立場の意見も的を射ているものがあるにしろ、芸能人で稼いでいるイメージを持たれている辻が、“一般の声代表”のような発言を安易にすることは控えた方が良さそうだ。

記事内引用全て
辻希美 公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ