林下氏は、現在バツ7。番組では「7回の結婚のうち5回は会った日に結婚を決めています」と明かし、スタジオをあぜんとさせた。結婚の内訳について、「(タレント)美奈子さんが4回目、最初の嫁と3回結婚、離婚している」と説明。そして、自身の子どもの人数を問われると「いっぱい。最初の嫁だけで一ダース(12人)産んでる」としたうえで、「(総勢)20何人ですよね」とアバウトに答え、度肝を抜かせた。
「痛快!ビッグダディ」の放送が2013年12月に終了すると、林下氏はほどなくしてタレントや講演活動が主となった。だが、波乱万丈な生活はその後も続き、あげくには新宿歌舞伎町でのホストデビューやアダルトビデオに出演するなど話題が尽きなかった。
つねにトラブルや批判が付きまとうも、ポジティブな精神で逆境を乗り越えてきた林下氏。「痛快!ビッグダディ」内では“我が道を行く”スタイルで数々の名言を残してきたが、どうやら芸能界では通用しなかったようだ。
14年4月、TBS系バラエティー番組「私の何がイケないの?SP」に林下氏が出演。当時、岩手から上京した際の東京での生活ぶりがVTRに流れ、その奔放さに共演者を不快にさせた。
林下氏は、夜になるとツイッターでファンを呼びかけ飲み会を開催。その後は対談で知り合ったというムード歌謡歌手・鼠先輩のお店で、女の子と下ネタで盛り上がっている様子が放映された。
これにタレントの西川史子からは「芸能人気取りなのがカンに障った」などと顔をしかめられ、タレントの千秋には「有名人になったからって浮かれてる」と一刀両断。しかし、林下氏は「まったくその通りです」とものともせず、フジテレビ系情報番組「バイキング」で共演していた元女優の江角マキコ氏からは「だったらテレビのお仕事をされないで、整体院のお仕事をされてた方がいいと思いますよ。テレビに出ることは影響力があることを理解された方がいい」とクギを刺された。さらに、泥酔して深夜の公園のコンクリートの地面の上に寝そべって野宿する姿が映し出されると、江角氏に「迷惑です」と声を荒げられる場面もあった。
また15年10月には、フジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなうSP」に出演し、かつて「バイキング」で共演していたタレント・坂上忍からも厳しく叱咤(しった)された。
番組では「タブーなしの本格トーク」を展開。異業種に手を付けまくる林下氏に、ダウンタウン・松本人志が難色を示すと、坂上が「この人、『バイキング』出てたんです」と自身がMCを務める同番組を話題にあげた。だが、「この、人何がしたいのかなと思って。(バイキングで)何もしゃべらない」と明かし、林下氏に「なんで?」と問いかけた。
すると林下氏は「だって俺、何をしゃべればいいんですか?」と逆質問。この態度に激怒した坂上は、「許せないのはそういうとこなんだよ!」と林下氏を指さし「だったら引き受けんなよ!」と激高した。そして、「引き受けたらそこに責任が生じるのが大人」と述べ、松本は「タレントでやっていく上ではその考えは違う」と坂上の意見を支持した。さらに坂上は「俺はタレントで生きていくつもりじゃないからって、全部逃げで自分を言いくるめている。得にならない!」と説教。だが、林下氏は「損得でものを考えたことがない」と振り払い、坂上をブチ切れさせた。
冒頭番組では、子育てについて格言を残した林下氏。批判も多いが、意外とうなずいてしまう人も少なくはないのでは。