search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(9月2日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(9月2日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】

☆アサクサヴィーナス
 2023年9月2日(土)新潟12R3歳以上1勝クラス(芝1600m)に出走予定のアサクサヴィーナス。初勝利まで6戦を要してしまったが、前走は強い競馬だった。前半は毎回のように行きたがって折り合いを欠いていたが、半マイルあたりで折り合いが付くと、直線では楽に抜け出し、その後は2着に0秒6差をつけて優勝。それも最後は流してのものだから着差以上に強かった。こういったタイプの馬は、1度勝つととんとん拍子で勝ち上がって行く。本馬も折り合いを欠きながらこれだけの競馬ができるのだから、力は1勝クラスのものではない。ここは頭から勝負したい。

☆アンジュグルーヴ
 2023年9月2日(土)札幌2R2歳未勝利(ダート1700m)に出走予定のアンジュグルーヴ。初ダートだった前走は、スタートで後手を踏み後方からの競馬。3コーナー手前から徐々にポジションを上げて行き、3コーナーから大外を回って直線に入ると、じりじりとした伸びながら先頭との差を詰めてきたが、アタマ差届かず2着。勝ち馬は逃げた馬だけに、スタートを決めて前目に付けることができれば違っただろう。今回は2度目のダート戦、スタートを決めて先行できれば、あっさりがあってもおかしくない。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ