search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(7月22日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(7月22日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ!】
☆ウインネモフィラ
 今週の推しウマはこの馬!2023年7月22日(土)福島7R3歳未勝利戦(芝2000m)に出走予定のウインネモフィラ。前走はもったいない競馬だった。スタートで出遅れると後方からの競馬。1000m通過が1分2秒5というスローペースだったのにも関わらず、内枠だったこともあり動くに動けなかった。さらには3コーナーから外の馬にプレッシャーを掛けられ、何度も接触する不利も受けた。それでも直線だけで勝ち馬から0秒2差の4着に入ったのは負けて強しの内容。スムーズな競馬さえできれば、勝ち負けする可能性は高いと見る。

☆レーヴスレアリーズ
 もう一頭の推しウマは、2023年7月22日(土)札幌4R3歳未勝利戦(芝1500m)に出走予定のレーヴスレアリーズ。デビューから2戦連続の9着と、結果だけ見れば厳しいと言わざるを得ないが、それでも前走は見どころがあった。好スタートから2番手の位置を取ったが、1コーナーあたりまで力んでおり、その後はスムーズであったが、まだトモに緩さがあり馬場が悪かったのも堪えた。今回は開幕週ということもあり、先行できれば一発があってもおかしくない。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ