search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(8月19日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(8月19日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆アンジュグルーヴ
 今週の推しウマはこの馬!2023年8月19日(土)札幌2R2歳未勝利戦(ダート1700m)に出走予定のアンジュグルーヴ。デビュー戦となった前走は、好スタートから少し押して4番手の位置を取ると、1000m通過が1分1秒3のスローペースの中、しっかりと折り合い直線へ。直線ではしっかりと脚を伸ばしたものの、瞬発力勝負では分が悪かったか5着まで。2着~4着馬はすでに勝ち上がっており、特に3着だったコラソンビートは、2連勝でダリア賞も勝利しており、上位馬のレベルが高かった。また、半兄はダートで勝ち上がっており、本馬自身も芝でもやれるだけの力はあるが、全体的な造り、動きはダートの方がベターで、ダート替わりの今回は狙いたい。

☆ラホーヤストーム
 もう一頭の推しウマは、2023年8月19日(土)小倉4R3歳未勝利戦(芝1200m)に出走予定のラホーヤストーム。デビューから5戦、良いところがなく、前走に至っては勝ち馬から3秒6差と巻き返しは厳しいと思えるが、追い切りの動きを見る限り決して能力が足りないわけではない。むしろ追い切りの動きだけ見れば、未勝利クラスにいる馬ではなく、敗因は気性面の問題だと考えられる。今回は馬具着用の話があり、集中して走ることができれば、あっさりがあってもおかしくない。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ