search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月6日)レパードS(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月6日)レパードS(GIII)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆新潟11R レパードS(GIII)(ダート1800m)
 例年荒れるレパードS。今年も抜けた存在がおらず混戦模様となりそうだが、ここはエクロジャイトを本命に推す。本馬の武器はその勝負根性。特筆すべきは前々走のヒヤシンスS。スタートで大きく出遅れたが、そこからハナを取りに行く強引な競馬。それ故、1000m通過が1分ちょうどというハイペースの上、レースのラスト3ハロンのラップが全て12秒4という厳しい競馬だったが、それでも粘りに粘って3着に入ったのは負けて強しの内容だった。まずまずのスタートを切ってハナを取った前走にしても、平均ペースからラスト3ハロンは加速ラップで逃げ切っており、まさに完勝だった。今回は同型馬との兼ね合いになるが、本馬の勝負根性を考えれば、ある程度ペースが速くなっても勝ち負けに持ち込むだろう。

 相手本線はミスティックロア。前走は2着に0秒5差を付けての勝利で、それもゴール前では流してこの結果だから強さが際立った。それもスタートで内によれて他馬と接触している上、道中、直線でも内にもたれる面を見せながらだからポテンシャルは相当なものがある。ただ、内にもたれる面があるということは、肝心な場面でまともに追えなくなる怖さもあり、その分割り引いて対抗とした。

 一発があるなら調教の動きが目を引いたマテンロウガイ。以下、クールミラボー、リバートゥルー、クレメダンジュまで。
◎(13)エクロジャイト
○(9)ミスティックロア
▲(12)マテンロウガイ
△(14)クールミラボー
△(1)リバートゥルー
△(3)クレメダンジュ

買い目
【馬単】7点
(13)→(1)(3)(9)(12)(14)
(9)(12)→(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(13)-(1)(3)(9)(12)(14)
【3連単フォーメーション】20点
(13)→(9)(12)(14)→(1)(3)(9)(12)(14)
(9)(12)→(13)→(1)(3)(9)(12)(14)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ