>>全ての画像を見る<<
今回、50 種類のアロマを絶妙ブレンドした『ハミング フレア フレグランス』から、トレンドになっている「サボン デサボンの香り」が26日より新登場。さらに、柔軟剤の香りを贅沢にグレードアップする、ブランド史上初の洗たく用香りづけ剤『ハミング フレア 贅沢アロマエッセンス』が新発売する。
同CMは、「香りに惚れた。気分が晴れた」をテーマに撮影。雨の日のタクシーや家の中などのシチュエーションで、うっとり香りに没入していく表情や香りを感じて晴れやかになる表情、新しい香りの体験に驚く表情など、石原が“香りを感じる瞬間”の様子が描かれた。シンプルな構成の内容ながら、石原の丁寧で繊細な表現に魅せられるCMとなっている。
今回の撮影の感想を聞かれると石原は「ミリ単位で頑張りました(笑)。絵コンテ見て、あれ、こんなに大変だったかなって!(笑)こだわりがすごく詰まった現場で、こういう画が撮りたいっていう監督のイメージが出来上がっている状態で参加できたっていうのは、方向性がブレないからすごく信頼できるなと思いました。ドラマチックな感じで撮影できました」とコメント。
また、ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソードについては「最近はDIY的なグレードアップです。いつもだったら捨てるだろうなって思う届いた段ボールの箱だったりを切ったり、貼ったり、縫ったり、いろんなアレンジをして、自分の家族のためにおもちゃを作ったりしています」と明かしている。
同CMは、『ハミング フレア フレグランス』のブランドサイトや花王の公式YouTubeチャンネルにて公開予定。
『ハミング フレア フレグランス』ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
花王公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@KaoJapan