>>お騒がせ俳優集結の新月9、比較される『SUMMER NUDE』より「しょぼい」の声も<<
同作は、夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだオリジナル脚本の男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく、というストーリーだ。
※以下、ネタバレ含む。
第2話では、森七菜演じるヒロインの蒼井夏海が、神尾楓珠演じる牧野匠と地元の夏祭りに行くも、匠がいなくなってしまい一人に。間宮祥太朗演じる水島健人ら友人と合流し、祭りを楽しむシーンでの間宮のセリフが反響を呼んでいる。
友人らと射的の屋台を楽しむも、なかなか景品を獲得できない6人。4人が早々に離脱する中、健人と夏海は射的を続ける。冷静で聡明な健人には珍しく友人が「そんなに夢中になるなよ」と呆れる中、計算を踏まえて的に狙いを定め、見事お目当ての景品を獲得。しかし、苦労して手に入れた景品を健人は夏海に渡す。「だって欲しかったんでしょ?」と驚く夏海に、健人は「うん、欲しがってたから欲しかった」と一言。景品は、夏海が母からもらい大事にしているネックレスの「くじらの尻尾」にソックリな、クジラの置き物だった。
このさりげない健人のやさしさにネットでは「『欲しがってたから欲しかった』私たちのマミヤ、最高です!!」「欲しがってたから欲しかった。はキュンワードすぎる!!」「本当に優しい顔して笑っててかわいい『欲しがってたから欲しかった』って言えちゃうのずるいし、東大卒出してきて本当に取れちゃうの天才すぎてだいすき」「欲しがってたから欲しかった、ってそのテンションでさらっと言うのやっば」と、興奮の感想が寄せられた。
いきなりのキスで夏海を振り回す匠の好感度がガタ落ちの中、健人の人気が上がっているようだ。