search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 韓国人YouTuber、日本旅行中に水を飲み「ちょっと福島味」発言が波紋 問題シーンをカット

韓国人YouTuber、日本旅行中に水を飲み「ちょっと福島味」発言が波紋 問題シーンをカット

pic pic

「가요이 키우기 YoiKi 」ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@Yoiki

 韓国人カップルユーチューブチャンネル「カヨイ キウギ YoiKi」が日本旅行の様子を収めた動画の中で、日本で買ったペットボトルの水を「福島味」と表現し、波紋を広げている。

 問題となっているのは、9日に公開された「予算30万ウォンで日本旅行をする」という趣旨の動画。チャンネルの撮影者の男性と女性のカップルが、福岡県などを旅行するという企画になっていた。

 しかし冒頭で、日本に着いて早々にコンビニに入店してペットボトルの水を購入していたが、その水を飲んだ撮影者は「ちょっと福島味」と発言。さらに北九州空港の外壁に描かれている飛行機のイラストを見て、「カミカゼがあるね」などと発言した。

 ​>>台湾YouTuber「日本の超マズい地雷店5選」紹介で炎上、迷惑行為に批判 謝罪も騒動収まらず<<​​​

 この動画のコメント欄には日本語と韓国語の両方で批判が殺到したが、批判的なコメントは全て削除されることに。現在は、ほぼ韓国語のみのエールのコメントや発言を面白がるコメントのみが残されている。

 また、騒動後、問題視された発言はカットされている。
 しかし、この動画は韓国メディアでも報じられ、情報が拡散されることに。ネット上からは「誹謗中傷する為にわざわざ日本に来たのか」「福岡と福島間違えたのか?」「なんで日本に来るの?」「文句を言いにまで来るとか…」「ひどすぎる」という声が集まっていた。

 日本旅行に来てまで日本を貶める発言をしていたことに対し、多くの困惑の声が集まってしまっていた。

記事内の引用について
「가요이키우기 YoiKi 」ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@Yoiki

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ