>>全ての画像を見る<<
同社のソーラージェネレーターの発売を記念し、キャンプ好きを代表して登壇した2人は、会場で実際に手回し発電機を使って同商品の性能に対抗し、人力発電でポータブル電源の性能に挑んで会場を沸かせた。また、濱口は同製品がよく用いられるキャンプの魅力が話題に上がると、「キャンプ行くって決まると、心も晴れやかになりますし、実際に行くと、自然の中で開放的になれていいですよね。キャンプに行くとキンキンに冷えた飲み物を飲みたくなります」とその魅力を熱弁。
さらに、会場では夫婦円満の秘訣も話題に上がったが、仲良し夫婦を代表して2人がその秘訣を披露。南は「言葉で伝える」と回答し、「寝る前に毎日、『今日もありがとう』『こちらこそありがとう』『大好きだよ』『大好きだよ』と互いに言い合って寝るんです」と夫婦のプライベートでの工夫を紹介。
「『いつもありがとう』という気持ちを伝えると、やっぱり嬉しいし、大事だなと思います。『いつも思ってるよ』って言われることもあるけど、思っているだけでなく、ちゃんと言葉で伝えるということが大切」と持論を展開。司会者から「(そんな話をされると)私の心のバッテリーが上がりそうです」と声を掛けられた。濱口はこれに便乗し、「さっそく(今日の商品のソーラーで)充電してください」と得意げに切り返して笑いも誘った。
濱口も夫婦円満について意見を求められると、「笑顔でいる。そして、子どもが寝てから甘いものを食べて一緒にゲームする」と回答。「これはめちゃくちゃ大事なこと。とにかく僕ら2人は、いつも笑顔で話し合うことを大切にしています」と述べ、「子どもの寝かしつけを終えてからが2人の時間でもあるので、『今日も1日頑張ったね』みたいな感じで、言葉をかけて甘いドーナツ、パンケーキ、アイスクリームを一緒に食べてゲームをするんです」と円満の秘訣を明かした。
濱口はこの際も「まあでも、(家で)ゲームをする時もJackeryのバッテリーがあるといいですよね」と商品を宣伝することを忘れず。「これが(ポータブル電源が)あればどんな状況でもゲームができますしね」と豪快に笑い飛ばして、メーカー関係者を喜ばせていた。
(取材・文:名鹿祥史)