search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『午前0時の森』ハプニングに「ほぼ放送事故」の声も クレーンゲーム達人が失敗ばかりで企画倒れ?

『午前0時の森』ハプニングに「ほぼ放送事故」の声も クレーンゲーム達人が失敗ばかりで企画倒れ?

pic pic

画像はイメージです

 5月8日に放送された日本テレビ系『午前0時の森』で珍しいハプニングが発生し話題になった。

 この日『午前0時の森』は、「どんなクレーンゲームも攻略できる大人になりたいの森」という企画を組んだ。ゲームセンターに設置してあるクレーンゲームの筐体とクレーンゲームの「達人」をスタジオに呼び、そのテクニックを学んだ。

 達人は「機種によって攻略法が違う」「つかめるギリギリを狙う」「タグに爪をかける」といったテクニックを説明。だが、肝心のプレイの方は不調のようで、放送中に何度もトライ。CMを挟んで11回目のプレイで景品をゲットするなど散々な状況が続いた。

 ​>>オードリー若林と水卜アナに「世間知らずすぎる」不満の声 『午前0時の森』山手線企画が物議?<<​​​

 また、達人の超絶プレイを見せるためにジェンガを用意。クレーンゲームでジェンガのブロックを崩していく企画も行われたが、一発目でジェンガを崩してしまった。

 終始良いところなしの達人だったが、番組ラストに間違いなく景品をゲットできそうな大チャンスが到来。だが、生放送ということもあり放送終了時間に間に合わず、景品獲得の瞬間はオンエアされなかった。

 ネットでは「最後までグダグダだった」「ほぼ放送事故だろ」「最後の一回が気になりすぎる」といった声が相次いだ。

 なおクレーンゲームはその日のコンディションや機体の癖によって違うようだ。冒頭でMCの村上信五は「生放送でクレーンゲームを行うのはリスクがある」と失敗しやすいことを説明。達人も「決して百発百中ではない」とコメントしていた。

 結果、コメント通りの結果となったが、視聴者の間では好評だったようで、番組屈指の「ハプニング回」「迷走回」として強く印象に残ったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ