search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 富豪との不倫は父も黙認? 梅宮アンナ、再婚を拒否された理由はケタ外れの浪費グセか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

富豪との不倫は父も黙認? 梅宮アンナ、再婚を拒否された理由はケタ外れの浪費グセか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

梅宮アンナ

 タレントの梅宮アンナが19日、50歳を機に所属事務所からの独立と「銀座のママ」への転身をニュースサイト『NEWSポストセブン』に報じられた。同サイトによれば、アンナが直撃取材に応じ「事務所は辞めました」と認めたものの、芸能界引退は否定したという。また、銀座のママに転身するのではないかとの問いには「それはあの~、ノーコメントです」と言葉を濁したとしている。

 アンナは、故・梅宮辰夫さんの一人娘として“溺愛”されてきた。1990年代、母・クラウディア氏と同じモデルの世界へ足を踏み入れ、抜群のスタイルと美貌を生かしトップモデルの座に就く。以降は、人気ファッション誌の専属モデルをはじめ、数々の女性誌の表紙を飾り、カリスマモデルとして一時代を築き上げた。

 「アンナといえば、1994年ごろから約5年間にわたって元俳優・羽賀研二氏と交際していたのは有名な話。翌95年には羽賀氏の借金返済のため、2人そろってのヘアヌード写真集『アンナ 愛の日記』(新潮社刊)を出版、“ペアヌード”と話題に。羽賀氏との破局後の2001年6月に一般人男性との結婚と妊娠を発表して翌02年に長女が誕生しましたが、2003年2月に離婚。2005年10月には、中日ドラゴンズの監督・立浪和義氏との不倫が『FRIDAY』(講談社)に報じられるなど、私生活は波乱に満ちていました」(芸能ライター)

 ​>>阿部あき子アナ、遺品整理でW不倫が発覚 メディア出演禁止は腹いせ?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 不倫に懲りたかと思いきや、アンナはまたしても妻子ある男性との恋に落ちてしまったようだ。2013年10月、『サンスポ』(サンケイスポーツ新聞社)はアンナと山形在住の実業家との不倫疑惑を報じた。記事によると、男性は40代半ばで大学生の子どもを持つ父だといい、アンナとは以前から知り合いだったが、仕事を通じて急接近したとのこと。報道時点で交際は1年以上にも及び、男性は生前の梅宮さんとも親交があったという。
 
 アンナの所属事務所は、同紙の取材に対して「仕事上の付き合いしかない。そうした際には梅宮辰夫も同席しています」と不倫を否定し、男性サイドも疑惑を一蹴したという。だが、ある関係者は「2人で海外旅行にもよく行っています」と、同紙に証言。アンナは再婚を強く望んでいたが、男性には「子どもが卒業するまで待ってほしい」といわれ、大ゲンカに発展したこともあったようだ。

 また、同月のニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』では、梅宮さんも男性が「大金持ちだから」という理由から「アンナの行動を黙認していた」といった関係者の証言を掲載した。

 ところが2014年3月、一部報道が2人の破局を伝え、別離原因のひとつはアンナの“浪費グセ”だと報じたのだ。これに、同月の同サイトでは、「何不自由なく育ったアンナの金銭感覚は独特のものがある」と示唆。当時、ほぼ毎日更新されていたブログの内容からショッピング、ファッション、グルメなどといった“セレブ三昧”ぶりが垣間見えたと指摘し、同サイトは一部で報じられた破局の原因について同調した。

 たしかに、アンナの“浪費グセ”は尋常ではないとみられる。同月の『週刊実話』(日本ジャーナル出版)では、立浪監督との不倫交際騒動の最後について、当時のアンナの生活費が月およそ400万円と報じ、「立浪との関係が壊れてしまったのはアンナの“浪費グセ”と“放蕩”が原因」と見立てた。

 2016年2月、アンナは自著『女は「ひとりの時間」に磨かれる』(中経の文庫)を出版し、都内でのイベントに出席。アンナは結婚と離婚に加え、実業家と不倫の末に破局するなど「フルコースを経験した」と告白。続けて「不倫は良くないし、誰も幸せにならない」と教訓を語り、「日本って男性が許されるところがある。女が(不倫を)するとすごく責められ、男は言われない」と不満をあらわにした。

 2019年12月、梅宮さんが死去。同月のニュースサイト『Asagei Biz』は、梅宮さんがアンナの“浪費グセ”を最後まで気にかけていたことを報じた。

 冒頭の「銀座のママ」転身報道に、今月24日のニュースサイト『週刊女性PRIME』は 改めてアンナを直撃。これにアンナは、「私にはムリな世界」と銀座からは身を引き、「コスメブランドを立ち上げる準備をしている最中」と打ち明け、“コスメ”業界への進出をチラつかせたという。

 天国の梅宮さんも愛娘の暴走に気が気でならないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ