search
とじる
トップ > 社会 > 40歳男、2年前の交通事故裁判を恨み70代女性宅に嫌がらせして逮捕

40歳男、2年前の交通事故裁判を恨み70代女性宅に嫌がらせして逮捕

pic pic

画像はイメージです

 島根県江津市で、70代の女性が住む家の前に、弁当を食べた後のゴミなどを4回にわたり捨てたとして、同市に住む40歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は2月25日から4月4日にかけ、市内に住む70代女性の家を訪れると、食べ終わった弁当のゴミなどを4回にわたり正当な理由なく捨てた疑いが持たれている。

 被害を受けた女性の家族から相談があり、警察が防犯カメラの映像などから男の容疑を特定し、19日に県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。取り調べに対しては容疑を認めているという。

 ​>>54歳男、近所の男性に「タイマン張りましょう」投函 迷惑行為を繰り返し逮捕<<​​​

 なぜ、男が70代の女性に嫌がらせをしたのか。警察によると、男と女性は2021年に交通事故を起こした当事者同士で、男は「裁判の相手に対して腹いせでやった」と供述している。

 この事件に、ネット上では「どちらが加害者でどういう裁判だったのか検証する必要があるけれど、男の行動はダメ」「2年前の事件に恨みをつのらせて姑息な嫌がらせをするなんて。性格が曲がっていると言わざるを得ないよね」「陰湿すぎて怖い。納得が行かないなら、裁判で訴えればいいだろ」と怒りの声が上がる。

 また、「非常に陰湿だし、このことでまた恨みを募らせる可能性もある。注意してほしい」「今後が心配。裁判で安易に相手の住所を教えることも、驚きだ」「あり得ない行動だと思う。こういうことを許した裁判関係者も反省するべきだ」という指摘も出ていた。

 裁判の結果を恨み、相手宅の敷地内にゴミを捨てるという極めて姑息で悪質な犯罪をした男。非常に「汚い」行動と言わざるを得ない。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ