問題となっているのは、シバターが16日にパチスロチャンネルに公開した「近況報告です。大きな生活の変化があるかもしれません。。。」という動画。その中で、「俺は離婚するかもしれません」と夫婦喧嘩により離婚危機に陥っていることを明かした。
シバターによると、上の子どもを保育園に連れていく際に嫌がって泣いたため、「もうお休みにさせてあげたら?」と言ったそう。これが妻の逆鱗に触れ、「普段、子育てに参加してなくて、週に1回、もしくは2週間に1回ぐらい帰ってきて、何知ったようなこと言ってんだ」と言われ、「別れる」と告げられたそう。シバターも応酬し、離婚届に記入までしたことを明かした。
>>YouTuberシバター、朝倉未来に「すっげえ怪しい」知人のスカジャン販売巡り指摘、反論受け謝罪も<<
その後、妻から「お互い謝って終わりにしよう」という提案があったそうだが、シバターは「そんな離婚だって言われるくらいのことをやってねえし、言ってねえし」と拒否。また、「この家族ってものが、俺にとってそんなに大事じゃない」と明かした。
シバターは家族について「最優先事項ではない」とし、「パチスロ打ったりだとか、ポーカー打ったりだとか、友達と飲んでる時間だとか、そっちの時間の方が俺の中では自分の人生において大事な時間」と強調。子どもや妻は「休憩」のような感じだと話していた。
なお、シバターは18日に公開した動画の中で、結局離婚は回避したことを報告している。
このシバターの発言に、動画コメント欄には「一番の被害者は子ども」「休憩って言われた奥さんとお子さんはショックだろうな」「自分の父親がこの動画上げてるの知ったら最悪だな」「自分のことばかりじゃなくて子どものこと考えてあげなよ」といった批判が殺到。
また、長い間妻との子どもの存在を隠していたシバターだが、ここに来てネタにし始めたことに、ネット上から「そこまで落ちたか」「再生数稼ぐために何でもネタにしなきゃならんって、大変だね」「とうとう家族もネタにし始めた」といった呆れ声も集まっていた。
記事内の引用について
シバター公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@user-hw5nj7zz9y