search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フリー転身ヒロドアナ、『報ステ』加入で女子アナ不満爆発? 弘中アナとは共演NGか

フリー転身ヒロドアナ、『報ステ』加入で女子アナ不満爆発? 弘中アナとは共演NGか

pic pic

ヒロド歩美アナウンサー

 3月31日でABCテレビを退社したヒロド歩美アナウンサーが、同日都内で行われた同局新ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」(4月30日スタート)の制作発表会見で司会を務めたことを、各スポーツ紙が報じた。

 ヒロドアナは黒いジャケット姿で登場。会見の冒頭に「みなさんこんにちは。ABCテレビアナウンサーのヒロド歩美です」とあいさつ。明るい声で会見を進めたという。

 ヒロドアナは2014年4月に朝日放送(ABC)に入社。「サンデーLIVE!!」「熱闘甲子園」「芸能人格付けチェック」などに出演。今後はフリーアナとして、4月クールからのテレビ朝日の情報番組「報道ステーション」のスポーツキャスターを務めることが決定している。

 >>異例の東京オフィス所属からフリー転身、オファーに注目が集まるヒロド歩美アナ<<

 「ヒロドアナの『報ステ』加入により、2人の女子アナが配置転換をさせられ、アナウンス部では上層部に対する不満が爆発している。その一方で、女子アナたちは、『ヒロドアナに仕事を取られるのでは……』と戦々恐々の日々」(テレ朝関係者)

 現在、テレ朝のエース格といえば、バラエティー番組を主戦場に活躍している弘中綾香アナ。昨年まで「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で4年連続1位を獲得。「殿堂入り」となる5連覇までリーチがかかっている。

 ところが、そんな弘中アナとヒロドアナは不穏な関係だという。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、2019年に同局のスポーツバラエティー特番『スポーツ王は俺だ!』の野球を題材にしたコーナーで2人が共演。

 弘中アナはバラエティーが主戦場で野球に詳しくなかったことからルールが分からず右往左往。そんな弘中アナに対し、カメラが回っていないところでヒロドアナは、『弘中さん、ダブルプレーも分からないんですか?』と、かなり強い言い方でマウントを取ってしまったというのだ。

 「ジャンルが違う2人なのでおそらく局内でニアミスすることはないだろうが、間違いなく〝共演NGリスト〟入りしているはず」(同)

 4月からヒロドアナが連日同じ局内で仕事をこなすことになるが、弘中アナの胸中やいかに。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ