search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノブコブ吉村、TKO木下絡みの投資トラブル真相を暴露「お金が必要だった」理由も明かす

ノブコブ吉村、TKO木下絡みの投資トラブル真相を暴露「お金が必要だった」理由も明かす

pic pic

平成ノブシコブシ・吉村崇

 3月29日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、平成ノブシコブシの吉村崇が投資トラブルの裏側を暴露した。

 この日、吉村はピースの又吉直樹と出演。オードリー、吉村、又吉は同期芸人にあたるため、ざっくばらんな話が飛び出した。

 吉村は2022年7月に、TKOの木本武宏の誘いに乗る形で巨額投資を行ったと話題になっていた。木本は周囲の芸人仲間などに投資話を持ちかけていた。だが、木本が繋がっていた投資家と音信不通になり、トラブルが明るみになった。総額は約7億円と言われており、吉村はそのうち最大で約5000万円を出していたと、一部報道では伝えられた。これはかなりの金額だろう。

 ​>>「やってしまいました!」ノブコブ吉村は生放送で動揺 TKO木本、返済金を工面する方法は<<​​​

 この日の放送では、オードリーの若林正恭から「投資で失敗してから元気がない」とツッコまれた吉村。これには又吉も「あれが大きかったですね」と納得の様子だった。

 吉村はそもそも投資を始めた動機として、「けっこうハードめの発言をしている人とか絶対的に貯蓄があると。この現場でダメだったとしても、まあいいや、何年か生きていけるだろうなという貯金があると思ったから」と理由を語る。そこで吉村は「まずお金が必要なんだとベースに。自分のメンタルというかね、自分の意思を通すためには」と思って投資をしたが、全て無くなってしまった。吉村は「もうお手上げですよ」と弱気な姿を見せていた。

 吉村は「天下取り」を目標に掲げる自身のステップアップのために、金を求めたようだ。番組では木本の名前こそ出なかったものの、吉村としてはかなり参っているようだ。それでも現在でも「天下取り」への野望を持っており、「最近にしたん(クリニック)の社長と仲良くなった」と経済界にも人脈を広げていると明かした。

 これには、ネット上で「この話、生々しくて笑うわ」「結局、メンタル落ちたのはやはり金か」「吉村、結局ロンブー淳みたいになりたいのかな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ