search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 和田アキ子、ヌートバー選手に「半開きの口」「一歩間違えたらアレ」と大暴言 「失礼すぎる」怒りの声相次ぐ

和田アキ子、ヌートバー選手に「半開きの口」「一歩間違えたらアレ」と大暴言 「失礼すぎる」怒りの声相次ぐ

pic pic

和田アキ子

 3月19日に放送されたTBS系『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子の発言にネットで非難の声が上がっている。

 「WBC侍ジャパン応援SP」と題し、現在開催されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を特集。

 日本時間21日に行われる準決勝の予想、大谷翔平選手のホームランボールを手にした女性のインタビュー、日本側のベンチに本物のペッパーミルが現れた件など『おまかせ』らしい独自の視点で解説した。

 ​>>和田アキ子、元プロ野球選手に「うるさい、聞け!」WBCレポートに暴言「全力で潰しにくるな」批判集まる<<​​​

 特に「たっちゃん」の愛称で親しまれている日本代表のラーズ・ヌートバー選手の特集に注力。生い立ちから侍ジャパンに選ばれた経緯、ヌートバー選手の実母に対するインタビューなど独自情報を公開した。

 また、後半にはフロリダ州マイアミで練習するヌートバー選手の映像が流れたのだが、ここで和田が口にした言葉が物議を醸した。

 和田は、笑みを浮かべながらバットを振るヌートバー選手に対し「リラックスしてますよね」「ヌートバーってどっちかというと半開きの口なんですよね。いつも。一歩間違えたらアレなんだけど、すごいあの歯がビーバーみたいでかわいくて」と顔まねを交えながらコメントした。

 スタジオでは「かわいい」という和田の意見に同意する声が相次いでいたが、ネットでは「半開きの口」「一歩間違えたらアレ」という言葉に違和感を訴える声も続出。「アレってなんだよ」「アホとか間抜けとか言いたいの?」「いまの問題発言じゃない?」「失礼すぎるだろ」「人の容姿をバカにしている」といった声が漏れた。

 和田は「愛嬌がある」「楽しんでいる」と言いたかったのかもしれないが、話の展開から多くの視聴者は「ヌートバー選手をバカにしている」と受け取ったようだ。

 やり直しがきかない生放送。発言は和田の大きな「失点」と言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ