search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新垣結衣をなかなか手放さない事務所の思惑 しばらく休養の可能性も?

新垣結衣をなかなか手放さない事務所の思惑 しばらく休養の可能性も?

pic pic

新垣結衣

 女優の新垣結衣が出演する、今年で発売から30周年を迎えるブレンド茶「アサヒ 十六茶」の新CM「おばあちゃん」編と「帰り道」編が放送中だ。

 2009年からCMキャラクターを務めてきた新垣は今回のCMで、1993年に同商品が発売された時のCMに出演していた女優・小林聡美と初共演。

 ​>>ガッキー、前代未聞の“元SMAP”連続共演? 実現できたワケは高い商品価値のおかげか<<​​​

 新垣は「小林さんがご出演されているCMを子どもの時から見ていたので、共演はとてもうれしいです。小林さんに今回ご出演いただいて、さらに上質なCMになっているような感じがします」と各メディアにコメントを寄せている。

 また、4月にスタートする木村拓哉主演のフジテレビ系月9ドラマ「風間公親-教場0-」に出演。シングルマザーの新人刑事役を演じ、木村演じる刑事指導官・風間公親とバディを組む役どころだ。

 新垣といえば、2021年5月に俳優で歌手の星野源との結婚を発表した際、所属するレプロエンタテインメントとは、一部を残して契約を終了しフリーとなり、自身のスタイルで活動することが発表されていたのだが……。

 「いまだにレプロの公式サイトに名前が掲載されている。ただし、写真はなく、タレント区分は専属契約ではないことを意味すると思われる『NON EXCLUSIVE』となっているのが、今回決まったCMとドラマはレプロが取った仕事のようで、当然、レプロにも新垣のギャラの何割かは入ることになる」(芸能記者)

 同社といえば、デビュー以来所属していた長谷川京子、吉川ひなのらが続々と退社してしまったため、事務所としての収益はかなり減ってしまったと思われるだけに、新垣のことをなかなか手放せないようだ。

 「新垣本人はすっぱり事務所との契約を切りたいようで、そのため、しばらく休養することも考えている。夫の星野が稼いでいるからこそ、そうすることも可能。ドラマが終わったらしばらく休養するのでは」(同)

 新垣は完全にフリーとして自由に仕事を選びたいようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ