search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブルーハーツ再結成の可能性が浮上? 大川隆法さんの長男がYouTubeで事情明かす

ブルーハーツ再結成の可能性が浮上? 大川隆法さんの長男がYouTubeで事情明かす

pic pic

宏洋

 宗教団体「幸福の科学」の創始者である大川隆法氏が亡くなったという一報が出たのは、3月2日のことだったが、以後、連日のように、2019年に教団と決別、現在はユーチューバーとして活動しながら、「カルト宗教から国民を守る党」の代表として教団批判を含めた発信を続けている大川氏の長男・宏洋が、ユーチューブでメッセージを発信し続けている。

 「宏洋によると、大川氏には5人の子どもがいるが、今後、長女と大川氏の現在の妻である教団ナンバー2の女性との骨肉の遺産争いが巻き起こることを予告。もともと、宏洋が後継者だったので、そうなっていれば丸く収まっていた」(週刊誌記者)

 ​>>大川隆法氏が死去、長男・宏洋が「消される可能性」? 父を降霊し「死後最速霊言」をYouTube配信<<​​​

 そんな宏洋は6日の午前中、自身のユーチューブチャンネルに「河口純之助さんと幸福の科学の関係について話します【大川隆法】【ザ・ブルーハーツ】」というタイトルの動画をアップした。

 この動画のタイトルになっている河口さんとは、1995年に解散した甲本ヒロト率いる伝説のバンド「THE BLUE HEARTS(ブルハ)」の元メンバー。

 当時の報道によると、河口さんが幸福の科学に没頭し、スタッフやファンを勧誘したことに甲本らほかのメンバーが激怒したため解散したとされていた。

 「後に、甲本はその説を否定したが、その後、甲本が結成したTHE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズでは河口さんに全く声が掛からず、ブルハの再結成話も聞こえて来ない」(音楽誌記者)

 宏洋は河口さんとこれまで一度しか会ったことがないというが、「自分が神と仰いでいた男が死んだ。今、このタイミングですぐに脱会とかは無理だと思うけど、甲本さんとか縁を切っている人と話してみてほしい。今が考え直すチャンス。生きているうちに再会して、もう一度やり直せないか会って話をしてほしいなと思います」と呼び掛けた。

 河口さんの決断次第では、ブルハの再結成があるかもしれないのだが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ