search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「もういい加減にして!」NHK桑子アナが裏で爆笑・太田光に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「もういい加減にして!」NHK桑子アナが裏で爆笑・太田光に激怒!

pic pic

爆笑問題・太田光

 2月12日深夜、TBSラジオの深夜枠MCが一堂に会する特別ラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』が放送された。その中で出演者の爆笑問題・太田光が、NHKの桑子真帆アナウンサーからマジギレされたエピソードを明かし、注目を集めている。

 事の発端は、1月24日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)内でのトークだった。太田によると今年、NHKのメイク室でメイクスタッフに「紅白すごかったね。桑田(佳祐)さんのあれ見た?」と昨年の『NHK紅白歌合戦』について話しかけたことがあったという。これにメイクスタッフは、一緒にいた親戚たちが裏番組にチャンネルを合わせていたため、「私、見れなかったんですよ」と答えたのだとか。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】撮影現場で激怒した大物俳優「ゲーム機を踏みつけながら…」<<​​​

 その後、紅白で司会を務めた桑子アナがメイク室に入ってきたそうで、太田は「このメイクさん紅白見なかったらしいぞ!」とさっそく告げ口。すると、桑子アナは「見なくていい、あんなの。私もNHK入るまで見たことなかったもん」と紅白についてぶっちゃけていたという。これを太田は、ラジオ番組で「桑子が言ってました! NHK会長!」などと呼びかけたため、翌日以降、ネットニュースでも大きく取り上げられる事態となった。

 その後、『JUNK大集合スペシャル』にて太田は、再び桑子アナとNHKで顔を合わせたことを報告。その際、桑子アナは太田の暴露に対し、「あんなこと言ってません、私は!」とかなりブチギレていたという。

 そんな桑子アナは、他にも太田のイジリに激怒したことがある。それは昨年、桑子アナの紅白司会が発表された時期のこと。いつものようにNHKのメイク室で桑子アナと顔を合わせた太田は、前年に紅白の司会を務め、産休中だった和久田麻由子アナの話題を出し、「和久田がいないのをいいことに、和久田の枠をお前、自分で取ってやれって思ってんだろ?」と話しかけたそう。そして、「“もう和久田、お前は帰ってくる場所はないぞ”って思ってんでしょ?」と太田が続けると、桑子アナは「そんなこと思ってませんよ。昨日も和久田さんと会って、色々と話したんですから」と返答したという。

 だが、太田は引き下がらず、「嘘つけ、そうやってね女子アナ同士はバチバチやってんだよ。和久田の枠を全部潰して、NHKは私のものだってそういう感じでいるんだろ?」と追撃。さらに、「小澤征爾の財産も全部自分のものに…」と21年に結婚した俳優・小澤征悦の父の名前を太田が出したところ、桑子アナの表情が一変し、「もういい加減にしてください!」と激怒したそうだ。

 普段、太田からのイジリは流していると思われる桑子アナだが、あまりに度が過ぎた発言には、声を荒らげることもあるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ