search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXIT兼近、「よく女の子の腕の骨へし折ってた」過去の問題ツイート発掘で物議 本人釈明も波紋

EXIT兼近、「よく女の子の腕の骨へし折ってた」過去の問題ツイート発掘で物議 本人釈明も波紋

pic pic

EXIT・兼近大樹

 お笑いコンビ・EXITの兼近大樹の過去に投稿していたツイートが波紋を広げている。

 日本各地で起こっている連続強盗事件の指示役と、過去に窃盗事件の共犯で逮捕されていたことが物議を醸している兼近。兼近自身はツイッターやYouTubeの生配信で共犯の事実は認めつつも、現在の繋がりについては否定している。

 ​>>EXIT兼近、“ルフィ”と交流認めるも「反省伝わってこない」の声 SNSのコスプレが物議<<​​​

 そんな兼近について、ツイッターでは過去に投稿していたツイートが問題視される事態に。問題となっているのは、2013年8月17日に投稿していた「よく女の子の腕の骨へし折ってたなーてへへ」というリプライと、同年11月16日に投稿していた「あそこのプリクラの機械何回も壊して出禁になってる。笑」「現在跡形もなく消えてるらしい!笑」というリプライ。

 いずれもリプライ先のツイートは消されており、どのような文脈で投稿されたツイートかは分からなくなっている。

 このツイートがネット上で話題になると、兼近は4日にツイッターで反応。「よく女の子の腕の骨へし折ってた」というツイートに対しては、「おいマジか。こんなん繋げるの勘弁してくれ、、、」と嘆きつつ、投稿した当時について「芸人なりたてでお笑い芸人みたいなことしたくて、ヤンキー弄りみたいなのされてて、ヤバいヤンキー大喜利返しみたいな返しで過激なこといえばおもしろいと思ってたんですね」と説明。「滑りすぎ弁明できない無限に出てくるけど不快ですまん」と綴った。

 また、兼近は「男が女の腕へし折る事が笑いに繋がるの?」というリプライに対し、「思っててすみません。今は恥ずかしくて目も当てられません」と返信。「いまはふざけてもこんな事言いません。ふざけてでもこの言葉を仲間内でやり取りした事、申し訳なく思っています」とコメントした。

 なお、プリクラの機械を壊したというツイートについては「これに関してはしてないと記憶しています」と自身の投稿を否定。一方、「それに近しいことは10代の頃沢山していたとおもいます」とし、「申し訳ございません」と謝罪を綴っていた。

 「過去、実際に兼近が投稿したツイートに対し、現在の兼近が否定しているため、結局真偽は定かではありませんが、真偽を追及するリプライに対し、兼近は『それは何を言っても事実だ!とされてしまうので言い訳しません』とそれ以上の釈明はしないと説明。『誤解のままで楽しみたい方は止められないので』としつつも、『この過去のクソみたいなふざけツイートに関してやり取りするより、いま被害に遭われている方に目を向けていきましょう』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 この兼近の釈明に対し、ネット上からは「もう不快とかそういう問題じゃない」「どこまでがフィクションでどこまでが本物かわからなさ過ぎる」「不快ですまん!では済まされない案件」という苦言が集まることに。

 一方、ネットからは「いくら何でも本当に実行した犯罪をツイートしないでしょ」「このタイミングで発掘された過去ツイで叩くのは理不尽」「この騒動がなかったら本当にただの冗談で済んでたのに」という同情の声も多く集まっていた。

記事内の引用について
兼近公式ツイッターより https://twitter.com/kanechi_monster

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ