search
とじる
トップ > レジャー > 片言で安心させて女性を騙す男~本当にあった怖い彼氏~

片言で安心させて女性を騙す男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

泉沢美帆(仮名・29歳)

 私は以前、交際していた彼氏にまんまと騙され、大事な時間を無駄にしました。

 私はたまに、1人でバーに行ってお酒を飲むことがあるんですね。そこで、声をかけてきた外国人男性が彼でした。

 ​>>女性の自宅をある手段で突き止める男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 「オヒトリデスカ?」と片言の日本語で聞かれ、しばらく会話をしました。名前は『マイク』と言い、日本に来て間もないうことで、まだ慣れていないと言うんですね。そこで、「ニホンゴオシエテ」と頼まれたんです。

 それからよく2人でも会うようになり、カラダの関係も持ちました。会っているうちに、だんだんと日本語も上達してきたんです。でも、3か月ほどして、「アメリカに帰ることになった」と言われ、仕方なくサヨナラをしました。

 そして、また半年ほど経った頃。マイクと知り合ったバーの近くの店に入り、1人で飲んでいました。そこに、なんとマイクの姿が…。アメリカから戻ってきたんだと思いました。

 女性と話をしていたので、すぐには声をかけませんでした。近くでその会話を聞いていました。すると、また日本語が下手になり、片言になっていたんですね。しかも、「ニホンゴオシエテ」と、私に言ったのと同じことを言っていたんです。そこで気付きました。マイクはわざと日本語が下手なふりをして、女性をナンパしていたのだと。

 私は、マイクに声をかけました。マイクは驚いた顔をして、流暢な日本語で言い訳を始めました。私は、“財布を見せろ”と言いました。マイクは拒みましたが、強い口調で言い放つと、財布を出しました。
 
 免許を取り出して見てみると、マイクなどという名はどこにもなく、日本語の名前が書かれていました。彼は、純粋な日本人。外国人に見える顔を利用していたのです。完全に騙されました。もしかしたら、同じような経験をしている女性もいるかもしれないので、気を付けて欲しいです。

写真・didier

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ