search
とじる
トップ > 社会 > 33歳男「俺の親父もパクっていった」パトロール中の警察に因縁つけ暴行して逮捕

33歳男「俺の親父もパクっていった」パトロール中の警察に因縁つけ暴行して逮捕

pic pic

画像はイメージです

 佐賀県佐賀市の繁華街で、警察官に因縁をつけたうえ頭を叩いたとして、住所不詳の33歳男が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたことが判明。その行動に呆れの声が広がっている。

 男は14日午前0時から3時過ぎ、佐賀市白山の繁華街でパトロール中だった警察官に「何があったとや」「俺の親父もパクっていったろうが」などと因縁をつけ、さらに警察官の頭を右手で叩いた。当時、男は泥酔している様子だったが、アルコールの検知には応じていないとのことだ。

 ​>>45歳男、伊豆の宿泊施設で従業員を暴行し逮捕「予想と違う」サービスに不満か<<​​​

 佐賀県では8日にも、「二十歳の祝典」に参加していた20歳無職の男が50代市職員男性の顔を殴り逮捕されている。このケースも、男が酒を飲んだうえ男性職員に絡み、帰宅を促されたことが事件のきっかけだった。県民性と言うわけではないのだろうが、短期間で同じような事件が発生しているのは、若干異常である。

 この事件に、ネットユーザーからは「親も逮捕されていたということ? 親も親なら、子も子だよね」「素行の悪さが遺伝している。ロクな家庭に生まれていないという感じがする」「言葉の節々から知能の悪さを感じる。33歳にもなって無職というのも、情けない」「生活保護か親のすねかじりなのかな。無職は心に余裕がなく他人に攻撃的で本当に迷惑」と怒りの声が。

 また、「アルコール検知に応じず、黙秘を続けても自分が不利になるだけ。本当に頭が悪い」「素行不良も甚だしい。今後この男が佐賀で生きていくと思うと怖い」「親は一体何をしているのか。身元引受人にならないということなら、見捨てられているのかな」などの声も上がっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ