search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山口もえと小倉優子、共演できたのは「こりん星」封印のおかげ? 不仲説の真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

山口もえと小倉優子、共演できたのは「こりん星」封印のおかげ? 不仲説の真相は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

小倉優子

 14、15の2日間、23年度大学入学共通テストが実施された。これを受け、SNSでは早稲田大学(以下、早大)をめざして受験を公表しているタレントの小倉優子に向けたエールが多数寄せられた。小倉は2022年2月、『100%!アピールちゃん』(TBS系)の番組企画で早大教育学部の大学受験に挑戦すると発表。以降、「仕事と子供たちに迷惑をかけないように その中で頑張っていきます」とし、午前4時起床で勉強するなど3児の育児と学業を両立させていた。現在、小倉のインスタグラムは同年のクリスマスから更新がストップしている。

 小倉は2018年12月に再婚した歯科医師の夫と2022年7月に離婚し、シングルマザーに。39歳で奇跡の合格に向け、現役東大生や塾講師などのバックアップのもと、受験勉強に励んでいた。小倉の挑戦には芸能界からも注目が集まっているが、なかでも“親友”で知られるタレント・山口もえもさぞ、気が気でないだろう。2人はプライベートでも親交を深める大の仲良し。2022年4月には、『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)の「日帰り旅」企画で共演し、子ども抜きでの初めての2人旅の様子が放送された。

 ​>>「殺してやろうかと」GACKT、岡村隆史の態度に激高? 対面拒否しガンつけ、その後も奇妙な関係に<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 すると、山口が番組内で小倉との共演が少なかった過去を告白したのだ。
 「2人はかつて、“不思議ちゃんキャラ”でバラエティ界を席巻。小倉は、高校時代の2001年に男性誌グラビアでデビューし、2002年『日テレジェニック2002』に選出されると童顔と『こりん星のりんごももか姫』というお姫様キャラクターでその存在を知らしめました。一方、山口は一足先の1995年、『今田耕司のシブヤ系うらりんご』(同)に出演し、『うらりんギャル」としてデビュー。1999年から放送された『ドラッグストア・マツモトキヨシ』のCM“なんでも欲しがるマミちゃん”のマミちゃん役で一躍脚光を浴び、バラエティ番組を中心に活躍したのです」(芸能ライター)

 山口は『土曜はナニする!?』の番組内で、「お互いバラエティー全盛期の頃って全く共演がなかったんです」と回顧。続けて「優子ちゃんが呼ばれるか、私が呼ばれるか」と語り、“キャラ被り”で共演を避けられていたと説明。そのため両者は、一時期は顔を合わせることがほとんどなかったが、小倉に対して「こんなにオープンな、ピュアな子なんだって思って、そこでなんか私、心打ち抜かれたの」と明かし、一気に仲を深めていったという。

 だが、2022年4月のニュースサイト『週刊実話WEB』では、小倉がNGを出した可能性を示唆している。記事では、これまで“キャラ”を一貫する山口に対して「小倉は『こりん星』出身などとゴリゴリにキャラを作っていたため、もしもNGを出していたのであれば、キャラ被りを一段と気にしそうな小倉サイド」と指摘。一方で、「こりん星」を封印し、ママタレの地位を確立した小倉が「キャラを捨てたことが、仲を深めたきっかけ」とも分析。同サイトは、「今は今で“バツイチママタレ”としてまたキャラが被っているが、だからこそ2人は気が合う仲良しなのかもしれない」と報じている。だが、残念なことに小倉は“バツ2”となり、ひとまずキャラは被らずに済んでいる。

 『土曜はナニする!?』の番組内で、小倉は「もえさん…先輩なのに気を遣わずに私が遊んでもらっちゃう感じ。優しい」と山口への感謝を述べた。これに山口は、「考えると、人を助けることが好きだから、それこそ、さっき優子ちゃんにおごったみたいな、人におごるのも大好きなの。趣味、おごること」と先輩の顔をのぞかせた。

 3児の母である山口は、子育てをしながら受験勉強に挑む小倉の苦労を知っていたことだろう。結果はどうであれ、小倉のチャレンジには脱帽だが、やっぱり合否は気になるところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ