search
とじる
トップ > 社会 > 梅沢富美男「嘘言うんじゃない」酒のせいにしたタバコポイ捨て市長に怒り、NEWS小山も「論点ズレてる」

梅沢富美男「嘘言うんじゃない」酒のせいにしたタバコポイ捨て市長に怒り、NEWS小山も「論点ズレてる」

pic pic

梅沢富美男

 12月19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、自宅前でのタバコの吸い殻のポイ捨てが問題になった岐阜県高山市の田中明市長の話題となった。

 高山市では、条例でタバコのポイ捨てが禁止されている。田中市長がタバコをポイ捨てする様子がSNSサイトに投稿され、物議を醸していた。田中市長は謝罪会見の場で、酒に酔った状態で覚えていないと釈明。さらに禁煙も明言した。

 ​>>梅沢富美男「そんなに子どもが嫌いなら保育士なるな」園児虐待事件に激怒 NEWS加藤も園長を批判<<​​​

 これを受け、梅沢富美男はちょうど劇団の公演で高山市の方へ行っていたとコメント。続けて、「でもね、この市長の言ってることは失礼じゃないか。何でもかんでも、もののせいにするんじゃないよ。『私が悪かったんです。ごめんなさい』ってなぜ言えねえんだよ。『酒飲んでたから、酔っ払ってたからわかりません』。嘘言うんじゃないよ」とバッサリと切り捨てた。

 梅沢は自身も酒を飲むため、「俺は飲んでるけど、ベロベロに酔った時なんか倒れてるだけだよ。わかってないことなんかないから」と明言。さらに、酒を飲んでのセクハラなどで「酔っていたからわからない」といった釈明が行われることにも「そんなこと絶対ないからね」と断言した。また、梅沢は「この人を市長にした高山市の市民は一番悪いと思うよ。あなたたちが市長にしたんだよ、こういう人を。責任取んなきゃだめ」とも語っていた。

 さらに、NEWSの小山慶一郎は田中市長が禁煙を明言したことには「論点ずれているなと。ルールを守りましょうっていう話じゃないですか。論点ずれてるコメントが僕は気になってます」などと批判した。

 これには、ネット上で「年内最後だけど、梅沢さん今日も絶好調だな」「論点ずれてると言うか、わざとずらして話を逸らしてるって感じだな」「この市長って狙われたのかね。じゃなきゃ何度も撮られないよね」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ