search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberヒカル、パクリ批判に開き直り?「乗っかるって悪いことじゃない」格闘技イベント巡る発言に疑問の声

YouTuberヒカル、パクリ批判に開き直り?「乗っかるって悪いことじゃない」格闘技イベント巡る発言に疑問の声

pic pic

ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@hikaruYouTube

 人気ユーチューバーのヒカルが、自身が主催する格闘技イベント「バトルミリオネア」が、格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める格闘技イベント「BREAKING DOWN」に酷似しているという指摘に反応。その発言にネット上から疑問の声が集まっている。

 参加者オーディションを経て、12月25日に開催される予定の「バトルミリオネア」。参加者は、ヒカル側が用意したユーチューバーらで構成された「挑戦を受ける側」を指名し、お互いの合意の元でルールを決定して試合を行うという企画になっている。

 ​>>YouTuberヒカル、ゲスLINEや芸人挑発は必至な話題作り? 関連動画も非公開続出、主催の格闘技企画がピンチか<<​​​

 しかし、この企画について、一部ネット上で「1分1ラウンド」をルールとした「BREAKING DOWN」に似ているという指摘が噴出。「バトルミリオネア」に大会オーガナイザーとして参加する総合格闘家の平本蓮も、ツイッターで「ブレイキングダウンっぽすぎて早く帰りたい…」と呟き、話題になっていた。

 そんな中、ヒカルは12日に公開された動画の中で「BREAKING DOWNの二番煎じ」という声に言及し、「要はテレビでクイズ番組流行ったらクイズ番組めっちゃ増えるじゃないですか。って流れと同じ」と指摘。「『BREAKING DOWN』があんだけバズって、で、俺は面白そうと思ったからそこに乗っかるっていうのは悪いことじゃないと思ってて」と明かした。

 ヒカルは「真似することを『パクリ』って言って批判する人いるんすけど、学んでるだけなんでね」ときっぱり。さらに、「もし今の俺の状況にあのレベルの番組がくっついたら、俺の影響力って日本一だと思いません? 最強になるんすよ」と話していた。

 しかし、この一連の発言にネット上からは「パクリの言い訳できてない」「物は言いよう」「ちゃんとヒカルにNO言える人間が必要なのでは?」「開き直りじゃん」「パクリ公言もどうかと…」といった疑問の声が集まっていた。

記事内の引用について
平本蓮公式ツイッターより https://twitter.com/REN_MMA
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@hikaruYouTube

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ