search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberヒカル、ゲスLINEや芸人挑発は必至な話題作り? 関連動画も非公開続出、主催の格闘技企画がピンチか

YouTuberヒカル、ゲスLINEや芸人挑発は必至な話題作り? 関連動画も非公開続出、主催の格闘技企画がピンチか

pic pic

ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA/featured

 ユーチューバーのヒカルが行う格闘技企画『バトルミリオネア』の参加予定者を巡り、ネット上でヒカルへの批判が集まっている。

 「バトルミリオネア」は、一般公募のオーディションから集めた挑戦者と、企画主催側が用意した選手が戦う格闘技イベント。11月1日に企画が発表され、4日にエントリー締め切り、10日にオーディションと、早いスピードで企画が進んでいた。

 ​>>YouTuberヒカル、赤裸々浮気LINE公開で「巨人の坂本並み」の声も 本人は開き直りでノーダメージ?<<​​​

 そんな中、12日に暴露系ユーチューバーのコレコレが行った配信に、「sei」というユーチューバーが電話出演。seiはかつてヒカルが主催したオーディション企画『下剋上』に落とされたものの、『バトルミリオネア』のオーディション参加への最終選考に合格したという連絡が来たと説明。しかし、『バトルミリオネア』に自身の動画などを送ったものの、オーディション会場などの連絡が来ず、「ドタキャン」されたと告発した。

 しかし、コレコレが話を掘り下げていくと、実際にseiの元に来ていたのは「最終選考合格通知」ではなく、「参加意思があるかどうかの確認する通知」だったことが判明。また、合格者に来たメールとも全く違うことも発覚し、コレコレは「普通に落ちてしまったのではないでしょうか?」と指摘していた。

 また、配信の中でコレコレの元にヒカルから「その通話相手の人本戦出せます」「なんか面白いのでまだ出たい意思があるなら、オーディションすっ飛ばして合格でいけると運営にも確認取りました」という連絡が来る事態に。結局、seiはオーディションなしで『バトルミリオネア』に参加できることになった。

 しかし、この一連の流れにネット上からは「オーディションの意味ない」「他の不合格者が可哀想」「ゴネ得」「これはないわ」「参加者を愚弄する行為」といった批判が相次いでいる。

 「ヒカルと言えば、このところ浮気相手とのゲスLINEが流出したり、カジサックとのコラボ動画の中で、芸人・ですよ。の名前を出し、以前『全然おもろないな』と言ったところキレられたことを暴露しつつ、コラボを熱望。『これで出んかったら、マジでですよ。はセンスないで?』などと挑発し、ネット上でドン引きの声を集めていました。『バトルミリオネア』も関連動画が複数非公開になっており、運営内も混乱している様子。少しでも起爆剤を投入するためにseiの参加を認めたようですが、逆効果となっているようです」(芸能ライター)

 開始前からさまざまな批判が集まっているこの企画。成功するのだろうか――。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@korekorech
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA/featured

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ