search
とじる
トップ > 社会 > 高校で出張授業中の警察官、誤って銃を発射 生徒に当たってケガをさせてしまう

高校で出張授業中の警察官、誤って銃を発射 生徒に当たってケガをさせてしまう

pic pic

画像はイメージです

 地域の警察は、犯罪を取り締まり、私たちの生活を守ってくれるありがたい存在だ。そんな警察官でも、ときにはミスをするようだ。

 アメリカ・インディアナ州の高校で、出張授業を行った警察官が、授業中に誤って銃弾を発射して生徒に命中し、病院に搬送されていたことが分かった。海外ニュースサイト『Daily Mail』『FOX 13』などが11月18日までに報じた。

 ​>>自殺した少年の遺体の側でAVを鑑賞した現役警察官 「あり得ない行動」と非難の嵐<<​​​

 報道によると11月17日朝、同州バーミントン郡の警察署に所属する男性警察官A(年齢非公表)が出張授業のためにとある高校を訪れた。Aはキャリア19年のベテラン警察官だ。Aは教壇に立ち警察官の仕事を紹介し、悪者と対峙したときの対応演習を生徒らと行ったという。

 通常、演習時には演習用のニセモノの銃を使用する。しかしAは誤って、普段身に着けている本物の銃を手にしてしまい、男子生徒(年齢非公表)に向けて発砲。銃弾は生徒に命中した。Aは生徒に応急処置を施して、救急車を呼んだ。すぐに救急隊が駆け付け、生徒は病院に搬送された。銃弾が生徒の体のどの部分に当たったかは公表されていないが、命に別状はないという。

 同州警察は、事件性はないと発表しているが、誤射が発生した原因を詳しく調べているという。Aは、現在休職処分を受けている。調査結果が出るまで、出社は許されない状況だという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「これは『ミスでした。ごめんなさい』では済まされない問題」「これでまた警察になりたい若者が減った」「無能な警察官。ニセモノと本物の銃の違いが分からないらしい」「撃ちどころが悪ければ死んでいた」「もう警察は引退したほうが良さそう」「誤射でも、高校生を撃ったのは事実。警察官は処罰されるべきだと思う」といった声が上がった。

 警察官だからこそ、銃の扱いには細心の注意を払ってほしいものだ。撃たれた生徒が無事だったのは不幸中の幸いだろう。

記事内の引用について
Sheriff's deputy accidentally SHOOTS and injures Indiana high school student during 'bad guy drill'(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11441635/Sheriffs-deputy-accidentally-SHOOTS-injures-Indiana-high-school-student-bad-guy-drill.html
Deputy accidentally shoots high school student during drill(FOX 13)より
https://www.fox13memphis.com/news/trending/deputy-accidentally-shoots-high-school-student-during-drill/2DKVWUZ6XVA6LE42E3AULDUDNI/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ