search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TVer初オリジナル番組、出演は櫻坂46山﨑天とラランド! 初回はKing GnuのMV手掛けたOSRIN、業界トップランナーのゲストから考え方を学ぶ

TVer初オリジナル番組、出演は櫻坂46山﨑天とラランド! 初回はKing GnuのMV手掛けたOSRIN、業界トップランナーのゲストから考え方を学ぶ

pic pic

『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』⒞TVer

 櫻坂46の山﨑天とラランドのサーヤ、ニシダが出演するテレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」初の完全オリジナル番組『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』が、9日より配信スタート。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同番組には、様々な業界のトップランナーが先生として登場し、今後様々な出来事に向き合っていく学生や社会人にとって良かったと思える“考え方”を紹介。そんな生徒のサポーターとして、山崎とラランドの2人の出演も決定した。

 記念すべき初回の先生は、4.2億回再生(11月30日現在)されている、King Gnuの『白日』のミュージックビデオを手がける映像作家・OSRIN。King Gnuの他に、山崎も所属している櫻坂46やMr.Children、GLAYなど、数々のアーティストのミュージックビデオやアートワーク作品を手掛けている。白熱した授業はもちろん、OSRINが番組のために特別に制作した同番組のオープニング映像にも注目だ。

 番組について山﨑は、「私はまだ高校生ですが、OSRINさんの授業は、学生に刺さる言葉も多かったと思いますし、これから進路を決めていくうえで、やりたいことがあるけど『できるか不安』『自信がない』という方や、何かに没頭できるものが一つでもある方に見ていただきたいと思いました。オープニングに関しては、OSRINさんと一緒に作っていく立場で、時間をかけてこだわる方とわかってはいたのですが、『あのすごいオープニング映像って16時間もかかったの?』と驚きました」とコメント。

 同じくサーヤは「TVerで完全オリジナル番組ができると聞いたのは驚きでした。内容も凄く濃いですし、普段は“表”に出ない、何か作品などを媒介して知っていたような人たちが“生身”で出てくるってことが衝撃的でした。OSRINさんにオープニング映像を作っていただいたのですが、あれはえげつなかったです。あのとんでもない映像の直後に、ニシダの『起立、礼』の台詞があるので、そのギャップをみんながどう受け止めるのかなって(笑)」と話し、ニシダは「全人類に見てほしいです。その価値がある! OSRINさんの授業では、自分たちがすごいと思っていたポイントが、意外とそちら側(制作者側)はそう思っていたんですね、というのが伝わってきて楽しかったし、発見がありました」と振り返った。

 『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』は、9日12時よりTVerにて配信中。

TVer公式サイト:https://tver.jp/episodes/epy1a4j44s

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ