search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、療養中の中居からメール「もう休んどいてくれ」W杯特番の感想届く

ナイナイ岡村、療養中の中居からメール「もう休んどいてくれ」W杯特番の感想届く

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 12月1日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で岡村隆史が療養中の中居正広らからフォローのメールを受け取ったと明かした。 
 
 この日の放送は「2022 FIFAワールドカップ カタール」(テレビ朝日・ABEMA)の現地取材から帰国した矢部浩之も復帰した。先週の放送は岡村単独で行われ、前日には「まもなく日本対ドイツ キックオフ直前スペシャル」(NHK総合)に出演。この特番ではお笑い色の薄い岡村のスタンスが物議を醸した。 

 >>ナイナイ岡村、NHKのW杯特番で「僕がやっていたら二度と呼ばれない」播戸氏のハートの強さに驚き<<
 
 今回の放送では改めて矢部とともに特番を振り返る。矢部は現地のカタールで、元サッカー選手で解説者の播戸竜二氏と佐藤寿人氏の2人から「矢部さん岡村さんガッチガチでしたよ」と報告を受けたようだ。これには岡村は「逆に言いたいですけど。あの二人が緊張感なさすぎ」とツッコミを入れていた。 
 
 また岡村はスタジオで共演した元サッカー選手の中村憲剛氏から「緊張されているのはすごく伝わっていました。でも、コメントは間違っていなかったと思います。むしろ選手や監督さんへのリスペクトは感じられました」とフォローするインスタグラムのダイレクトメッセージを受け取ったと明かした。 
 
 さらに「今、療養中の中居正広からもフォローのメールが来まして。もう療養しといてくれと思うんですけど。あいつも多分心配になったんでしょう。『見たよ。はしゃがず、出しゃばらず良かったと思います』っていうフォローの。もう休んどいてくれという風に思ったんですけど」とも語った。 
 
 岡村は「みんなからフォローしてもらって助けられての試合(番組出演)でしたけど。矢部さんがカタール行ってる間、なんとかサッカーの仕事もさせて頂いて」と振り返っていた。 
 
 これにはネット上で「岡村さんガチで緊張していたのか」「中居くんマジで優しいな」といった声が聞かれた。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ